「猫の日」に各社ユニーク投稿続々、ネット民から「可愛いニャー」などと反響 なかには“残念”な投稿も…

 外食チェーンの「やよい軒」は「大根おろしアートで猫ちゃんを作ってみました」と画像を付けてツイート。サバの塩焼き定食にちょこんと添えた可愛らしい猫の後ろ姿に「猫の大根おろしアートかわいい!!サバ狙ってるぅw」「食べるのもったいないですがいただきますニャー」などと多くの反響が寄せられている。

 ロート製薬は「みなさんは去年のこのツイートを覚えていますかニャ…?」との問いかけとともに、猫の頭部を模した3パターンの目薬のキャップを被せた「猫耳目薬」の画像をアップ。さらに「なんと本日【正午】に発表があります。心して待てニャー!!」と“匂わせ投稿”をすると、ネット民は「これはッ!忘れるわけにゃいじゃにゃいですかッ!まさか…まさかっ!?一年前に願ったことが!」「ネコモデル発売…?」「もしかして、ですか?!うわっ、楽しみですっ!」などとソワソワ。いざ正午に「昨年 #猫の日に『「商品化してほしい』の声が沢山あった #猫耳目薬。フォロワーさんの熱いリプライにお応えし、ニャンと商品化が実現」と発表すると、さっそく「かわいいー!買います買います!」「ニャンダフルな商品!」「祈りが届いたー」「全柄欲しいけど、そんなに買ったら使い切れないだろうし…悩みます」と歓喜の声が舞い込んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ