あのエースコック「いか焼そば」が復活! ネット民「一番食べた焼きそば!」「絶対買う」と熱狂

 エースコックが3月22日に「スーパーカップ大盛り いか天ふりかけ焼そば」を、4月19日に「(コンビニ限定)スーパーカップ大盛り いか焼そば」を発売する。SNSには「いか焼そば」の復活を歓迎するコメントが数多く寄せられている。

 2019年に販売終了した「スーパーカップ大盛り いか焼そば」は、多くのファンから復活を求める熱い要望があったといい、コンビニ限定で4月から復活販売。同商品の復活を模索する開発過程で誕生した同シリーズの「いか天ふりかけ焼そば」も一足早く3月に新発売する。

 「いか焼そば」(税抜き240円)はプリッとした食感の麺、シンプルながらどこか懐かしい気持ちになれる具材や旨みのあるソースに、パワーアップした“新めちゃうま!ふりかけ”がいかの旨みとガーリックのインパクトを演出。食べ始めたら止まらない「あの美味しさ」に仕上げているという。

 「いか天ふりかけ焼そば」(同210円)はオリジナルの麺とソースの味わいはそのままに、“いか天ふりかけ”を入れることで食べ応えといかの風味を楽しめる商品に仕上げた自信作。こだわったポイントとして、従来のいかの風味や旨みを最大限に活かすために新開発した“いかエキスパウダー”を配合している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ