「日本花子」運転免許証見本の写真は、フリーアナの平井佳織さんだった

 30日昼過ぎのヤフーリアルタイム検索トレンドに上位に「日本花子」がランクインした。日本花子とは運転免許証の見本の人物の名前で、自動車関連のネットニュースメディア「くるまのニュース」が同日掲載した「超有名な「日本花子」って誰? 各県警が身元確認出来ない!?最強免許保持者だと話題に」と題した記事がきっかけとなって、ネット民の注目を集めた。

 同記事では、現在の花子さんが2019年から登場した2代目で、初代は「バブル期を思わせる」赤い服を着た、保有免許の枠がすべて埋まっている最強免許保持者だったこと、写真に写っている女性の正体は分かっていないことなどを紹介している。

 2代目の花子さんが保有する免許は「大型」「中型」「大型特殊」「大型自動二輪」「普通自動二輪」「小型特殊」「原付(原動機付自転車)」「大型二種」「中型二種」「普通二種」「大型特殊二種」「牽引・牽引二種」と12種類に及ぶ。

 この話題について、ツイッターやネットニュースのコメント欄には反響が殺到。「日本花子さんがクソいかついダンプ運転してるとこ見たい」「こんな綺麗な人が休日はリッターバイクに乗り、普段は大型トレーラーを引っ張ってたらカッコいい」「牽引二種免許持ってるだけで相当なキャリアだと思う、この免許を持ってる女性はほとんどいないと思う」と面白がる書き込みが相次いだ。中には、「自衛隊で数々の車両免許を取得し退官後にタクシー会社を併設するバス会社に転職した猛者ということでしょうか」と保持する免許の種類から、花子さんの職歴を妄想するネット民も。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ