資さんうどんのエープリルフール投稿が爆ウケ 「肉メガごぼ天うどん」にツッコミ殺到

 北九州市を中心に、九州4県と山口県でうどんチェーン「資(すけ)さんうどん」を展開する資さんは1日、エープリルフールにちなんで、巨大なごぼ天をトッピングした「肉メガごぼ天うどん」を“開発中”とするネタを公式ツイッターに投稿。同チェーンのファンからの反響を呼んでいる。

 同社は、「ごぼ天をもっと大きいサイズで食べたい!!とのお声にお応えして、『肉メガごぼ天うどん』の商品化を検討中です」と投稿。肉うどんの盛られた丼に長さ1メートルはあろうかという巨大なごぼ天5本が突き刺さった、インパクトある画像が添えられている。ごぼ天は福岡県を代表する天ぷらで、肉ごぼ天うどんは同チェーン一番人気の看板メニュー。「エイプリルフール」とのハッシュタグが添えられていることから、福岡発祥のうどんチェーンらしい、エープリルフールにちなんだネタ投稿と見られる。

 このツイートに、フォロワーからは「まるごと揚げるのか!」「いや最高やん!!」「かなり気合いの入った嘘」「騙されて喜んでしまった(泣」「Niceエイプリルフール」と面白がるリプライが殺到。

 「5本は顎がお釈迦になる」「もう武器」「さすがにごぼう丸々一本は火が通ってなさそう…」「てこの原理で麺ぜんぶすっ飛んでいきそう(笑)」「隣の席に侵入するゴボ天が目に浮かぶw」「これ継ぎ足しの出汁要るやん。ゴボ天の衣が出汁ぜ~んぶ吸ってしまうけん」などのツッコミも相次いだ。食物繊維の豊富なごぼうが大量に入っているとあって、「たっぷり出そう」とお通じがよくなるのではとのコメントも。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ