ジョイマン高木が増殖!モスバーガーのサイトがカオスに… SNS「元気出た」「ジョイマンの宣伝にしかなってない」

 モスフードサービスが運営するハンバーガーチェーンのモスバーガーの公式サイトが注目を集めている。ユニークな仕掛けで「おもしろい」「元気出た」などとネットユーザーを楽しませている。

 同社では、店舗で待たずに商品を受け取れるサービス「モスのネット注文」と、新商品「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」のプロモーションの一環として、お笑いコンビのジョイマンを起用。公式サイト内のネット注文の利用方法を紹介するページには「ジョイマンを増やす」というボタンがあり、それを押すとページのデザインが切り替わり、高木晋哉が“増殖”する仕掛けが施されている。また、「ジョイマンを減らす」のボタンを押すと元に戻る。

 数え切れないほどの高木がページを彩る遊び心たっぷりな仕様は、SNSで話題になり、ツイッターには「モスバーガーでずっと笑ってるw」「人生に疲れすぎてモスバーガーのジョイマン増やしてきた。元気出た」「ジョイマン増やしたり減らしたりできて1人でめちゃくちゃツボった」などの声がズラリ。思い切ったデザインに「モスバーガーのやつ、ジョイマンを増やす・減らすってなんなんだよw」「ジョイマンの宣伝にしかなってない」「モスバーガー公式が狂った…」といったツッコミも相次いでいるが、インパクトは抜群でネットユーザーの笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ