「無限ネコ製造機」でベルメゾンがトレンド入り 謎の「キッチン用品」分類に想像膨らますツイ民続出 デザインした造形作家も反応

 6日午前、ヤフーリアルタイム検索トレンドの上位に千趣会が手掛ける通販「ベルメゾン」の名がランクイン。同通販で扱っている商品について、あるツイッターユーザーが投稿したことがきっかけとなり、ネット民の注目を集めたものとみられる。

 話題になった商品は、足を伸ばしてリラックスした格好で地面に寝そべった猫をかたどった樹脂製の「ネコカップ」。「無限ネコ製造機」との異名もつけられた同商品は、カップに砂や土、雪を押し固めるように詰めてひっくり返し、猫の型を作って楽しむグッズで、オブジェとしてインテリアにも使えると案内されている。ベージュ、黒、白の3色展開で価格は税込み2970円。

 注目が集まるきっかけになったツイートは5日午後に投稿されたもので、小さな子供が公園の砂場のようなところで、いくつも猫型を作って遊んでいる可愛らしい使用例の写真が表示された商品ページの画像に「ベルメゾンがまたやったな,という印象」とコメントがついている。

 このツイートは6日14時時点で1.9万リツイートされ、6万のいいねがついてネットユーザーの関心を集めている。リプ欄には「これ子ども喜ぶだろうな」「えー……かわーほっこりした!」「砂場で延々と作りたい」「商品名のセンスが素晴らしい」などの反響が寄せられた。

 書き込まれたリプライからは「こんなの欲しいに決まっている」「砂場行かないけど、うっかり買いそう」など、砂場で遊びたい年頃の子供だけでなく、大人も引きつけてしまう魅力がうかがえる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ