片山さつき氏が小池百合子知事、蓮舫代表らに本音!幹事長への野望も初告白

 10日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の“本音でハシゴ酒”に、参議院議員の片山さつき氏(57)が登場。小池百合子知事(64)や蓮舫民進党代表(49)ら有名政治家たちへの本音を語った。

 開始早々、元夫で前都知事の舛添要一氏(68)とのお見合い結婚について話を振られた片山氏は、「27歳くらいまではモテていたのに、フランス留学から帰ってきたら相手がいなかった」と、少しの妥協もあって結婚に踏み切ったことを告白。離婚したのはもう30年近くも前のことで、現在は連絡は取り合ってないというが「やっぱり公用の金でいろいろやっちゃいかんよね」と、元夫の一連の騒動にチクリ。

 小池知事については、「面白い方ですよ」としながら「行政のトップになってまだ1年経ってないけど、行政ってのはパフォーマンスだけでは持たない。そこを今、どうやって変えるかなって算段をされているのかなって感じます」と冷静な見解を述べた。マスコミを使うのがうまい小池知事だが、「橋下徹さんもあれだけタレント性ある政治家でもあの年数で退きましたから、ずっと話題と政策を投げ続けてだと、そんなに長くは持たない」と政治家としての振る舞いの難しさを吐露した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ