籠池泰典氏証人喚問詳報(5)「安倍総理には直接お願いしたことない。昭恵夫人を通じていろいろなことをご相談申し上げた」

=詳報(4)から続く

 西田昌司氏(自民)「発言が食い違います。事実を言わないと、あなたが偽証に問われますからね。本当に慎重に答えてくださいよ。われわれは何年もこれが使われたという事実をつかんでおりますので、あなたが今いわれたことを、われわれはそのまま認めるわけにはいかないんですけれども、偽証だということをいわれてしまいますよ。もうひとつは、籠池さんとの会話、この2月23日14時43分からのやつがありますが、あなたに私信ですからね、一応ね、許可を得て明日の委員会にでも出したいと思いますが、いいですね?」

 《籠池氏はキョトンとした表情を浮かべた。西田氏の発言の趣旨を理解できないようだ》

 籠池氏「もう一度お願いできませんか?」

 西田氏「ようするに、籠池さんと会話を記録をしております、文字起こしをしております。今年の2月23日。あなたの証言と食い違っていますから、これをしっかり文字起こしをして公開したいと思いますが、よろしいですね?」

 籠池氏「えーっと、どんなものか、お示しいただかないと分からないです。それを出していただかないと分からないんで。はい」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ