小池百合子知事定例会見録 ピコ太郎とコラボ動画「ジャスティン・ビーバーにも送っておこうかと考えております」

 《5月26日午後2時から都庁会見室で》

 「皆さん、こんにちは。冒頭、イギリス、それからインドネシアでテロが発生をいたしました。お悔やみを申し上げたく存じます。また、いつどこで何が起こるかわからないということ、テロ対策ということにも、これからも心しておきたいと改めて思った次第でございます。今日も何本か、私の方からご報告する件がございます」

 「まず、これまで入札の契約制度改革につきまして、対象の業界の皆様方からヒアリングも続けてきたわけでございますけれども、今回、財務局契約案件を対象と致しました試行を、6月26日(月曜)から開始をするわけでございます。『入札契約制度改革の実施方針』を公表いたしまして、これまで具体的な内容の検討を進めてきたところでございます」

 「また、さまざまなご意見を伺い、先週から今週にかけまして、公共工事に携わる業界団体からの、皆様からのヒアリングについては、公開もさせていただき、皆様もご承知のことだと思います。公明党さんの方からも、ご意見をいただきました」

 「それから、当然、中小企業への影響を配慮した上で改革案を策定いたしましたが、それでもなお、中小企業への影響を心配する意見が多いということから、これらを踏まえまして、中小企業、とりわけ小規模・零細企業への配慮という点で、一部内容を見直しまして、そして試行を実施いたします」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ