小池百合子知事定例会見録 都民代表退任「ほぼ全て当選は想定外。一言で言うと、やり過ぎは良くないという思いで」

 《7日午後2時から都庁会見室で》

 「初めに、私の方から、九州北部での記録的な豪雨により、福岡、そして大分県中心として、甚大な被害が発生しております。亡くなられた方のご冥福を心からお祈りすると同時に、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。もう大変な豪雨で、本当に見ていて、何と言うのでしょうか、日常生活がまさしく流されるような状況で、お見舞いを申し上げたく存じます。また、国、そして、全国知事会を通じて、現地からの要請に基づいて、東京都として、いつでも支援できる体制を整えていきたい、このように考えております」

 「私から2点、両方、動画を見ていただきたいのですけれども、明るい話題でございます。まず、上野ですけれども、恩賜上野動物園の赤ちゃんパンダの名前の募集についてでございます。ジャイアントパンダ、『シンシン』が6月12日(月曜)に出産いたしました。メスの赤ちゃんですけれども、最近、成長がすごく早くて、白と黒のパンダカラーがくっきりしてまいりました。体重は、生まれたときから4倍以上になって、すくすくと育っております。これまでの成長の過程を、ちょっと編集してみましたので、動画でご覧いただきたいと存じます。

ピンクなのが、だんだんとピンクと黒と、パンダらしくなったということでございます。赤ちゃんパンダ、もう文句なくかわいいですよね」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ