【開始予告】日南市初のITスタートアップTeleportersが、地方の観光資源を活性化するサービス第2弾を発表。

Teleporters株式会社
宮崎県日南市で初のITスタートアップ企業であるTeleporters株式会社(本社:宮崎県日南市、代表取締役:霜田元毅、以下Teleporters)は、地方の観光資源を活性化するサービス第2弾として、企業合宿の宿泊予約に特化したサービス「Local Camp(ローカルキャンプ)」を開始します。

<背景>
Teleportersはこれまで、長期宿泊予約サービス「LIVNEY」(※現在メンテナンス中)を通じて、地方の宿に長期滞在客を送客してきました。
そして今回、地域の資源活用をさらに促進するため、新サービスとして「Local Camp(ローカルキャンプ)」を開始致します。

<概要>
Local Campは、企業合宿に特化した宿泊予約サービスです。
日常とかけ離れた異空間で、頭も体もリフレッシュさせながら合宿できるプランのみを掲載します。

<特徴>
[画像: https://prtimes.jp/i/22460/3/resize/d22460-3-916289-0.jpg ]

1.地方の宿泊施設のローシーズンの稼働率を向上
シーズン性の高い地方の宿泊施設に、新たな顧客層を呼び込みます。

2.宿泊施設内の有休部分を有効活用
ホテル内の会議室や宴会場など、既存の施設内に眠っている資産を有効に活用する支援をして参ります。

3.近隣施設との連携
宿泊施設内にワークスペースがない場合には、近隣の施設とのタイアッププランを作成し、地域連携を促進させていきます。

【サービスリリース日】2016年3月24日(予定)

Teleporters株式会社について
Teleportersは、2016年7月に全国初の公設コワーキングスペースである油津赤レンガ館(宮崎県日南市)で設立された会社です。
創業メンバー2名は東京からの移住者(それぞれUターンとIターン)であり、自分の好きな場所で暮らすと、幸せになれることを実感しました。

もっとたくさんの人に、場所にとらわれずに好きな場所で暮らして欲しい。そんな想いで「LIVNEY」(現在メンテナンス中)を開始致しました。

そして今回、その流れを促進するため、まずは地方にも素晴らしい場所があるという事を知るきっかけになればと考え、「Local Camp(ローカルキャンプ)」の構想を立ち上げました。

私たちは、「場所にとらわれず、好きなところで暮らす世界」を実現することで、世界中の人々が、もっと幸せで、ストレスフリーで、効率的で、充実感を持って暮らせる世界を実現します。

会社名
Teleporters株式会社
代表者
代表取締役 霜田元毅
設立
2016年7月15日
資本金
8000,000円
所在地
宮崎県日南市油津1丁目9番3号
URL
http://www.teleporters.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先
広報担当E-mail : pr@teleporters.co.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧