飯能市ふるさと納税「ムーミン基金」と「キタムラ」コラボ第2弾リトルミイをイメージしたレディースバッグや長財布など5アイテムが7月14日より新登場

飯能市
 埼玉県飯能市(市長:大久保 勝、以下「飯能市」)は、ふるさと納税制度を活用した「ムーミン基金」へ寄附いただいた方への新たな返礼品として、昨年度大変ご好評いただきました、オリジナルハンドバッグの株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市中区元町、代表取締役:北村 宏、以下「キタムラ」)とコラボレーションした「レディスバッグ」「メンズバッグ」「長財布」の3種5アイテムを7月14日(金)より追加します。いずれも飯能市ふるさと納税「ムーミン基金」限定のオリジナルアイテムです。

レディースバッグ(2色展開)
[画像1: https://prtimes.jp/i/20170/30/resize/d20170-30-541461-5.jpg ]

 ワンポイントのデザインが可愛らしい、普段使いに最適なハンドバッグです。第2弾企画となる今回は、リトルミイをイメージした鮮やかなレッドカラーを追加しました。いつもリトルミイと一緒にいるようなワクワクする気分をお楽しみいただけます。さらに、前回ご好評いただいた横浜元町の雰囲気とムーミンアートを組み合わせたネイビーカラーの柄を一新。ムーミンがスノークのおじょうさんとの2ショットで登場です。

 上質な商品づくりをモットーとするブランドの品質と、ムーミンのアートを組み合わせた遊び心あるデザインのこちらのバッグは末永く愛着を持ってご使用いただける仕上がりになっています。

 バッグの素材には牛革を使用しているので天然素材独特の風合いがお楽しみいただけます。丸みのあるフォルムが特徴で、持ち手付け根のデザインがアクセントになっています。ゆったりとしたマチ幅で収納力も抜群です。

メンズバッグ(1色展開)
[画像2: https://prtimes.jp/i/20170/30/resize/d20170-30-361835-2.jpg ]

 落ち着いたデザインでビジネスからちょっとしたお出かけまで幅広くお使いいただけるトートバッグ。
牛革の上品な風合いとさりげなく入れられたムーミンパパのアートがお洒落な遊び心をくすぐります。
シンプルなトートですので女性の方でもお使いいただけます。

長財布(2色展開)

[画像3: https://prtimes.jp/i/20170/30/resize/d20170-30-282878-6.jpg ]

 レディースバッグと同柄のアートを施したこちらの長財布は、バッグと併せてお使いいただくのはもちろん、上質な本革で作られた上品な仕上がりから単品としての魅力も十分に兼ね備えています。

 返礼品の詳細は、飯能市ホームページもしくはふるさとチョイスの飯能市ページをご覧ください。

 飯能市ホームページ:http://www.city.hanno.saitama.jp/0000011025.html

 ふるさとチョイスの飯能市ページ:http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/11209

<飯能市とキタムラによるこれまでの取組>

 飯能市と横浜市中区は、飯能~元町中華街駅間の鉄道5社相互直通でつながったことをきっかけに、2014年3月に友好交流協定を締結し、多くの都市間交流を深めてまいりました。現在では行政間にとどまらず、商業間・市民間にまで及ぶ交流となり、地域経済の活性化や新たな技能・産業の創造となる交流が始まっています。

 キタムラが飯能市ふるさと納税「ムーミン基金」の趣旨に賛同し、2016年10月に返礼品限定グッズとして発表した「Moomin×Kitamura オリジナルバッグ」第1弾につきましては、昨年度大変ご好評をいただきました。今回の第2弾につきましては、募集終了後も当市に関心を寄せていただいている方々から多くの反響をいただき、再びコラボレーションが実現したものです。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ