恋愛の優先度は10番目以下? 別れた相手からのプレゼントは、みんなどうしてる……?

株式会社ディーアンドエム
[画像1: https://prtimes.jp/i/25771/119/resize/d25771-119-676361-0.jpg ]

皆さんは恋愛をするとどのようになりますか?
普段と何も変わらない人もいれば恋に盲目になる人、両思いになった瞬間冷める人など、様々な人がいるかと思います。
今日はそんな「恋愛」に対して皆さんの優先順位や、別れた相手との今後の関係や今までにもらったものなどについて、世の中の声を見ていきたいとおもいます。
(⇒http://katte2q.com/interesting/8193/

別れた後の関係や、貰い物はどうする……?

全国の男女約10,000人を対象に、2017年8月30日~9月5日の間に「恋愛に関するアンケート」に回答して頂きました。
その中からまずは、皆さんが付き合っていた相手と別れた後の関係について見ていきましょう。

友人との恋愛トークの間で良く耳にするのが「別れた相手とは今後一切関わらない」「別れた後は友人に戻り、周りも含め仲良くする」などです。
実際は、どのような人が多いのでしょうか。まずは、そんな気になる結果を発表したいと思います!

[画像2: https://prtimes.jp/i/25771/119/resize/d25771-119-374735-1.jpg ]

〈別れた相手と今後とも仲良く出来るのか? ランキング〉
1位 その時の相手による
2位 出来ない
3位 分からない
4位 出来る

「出来る」という回答が最も少なく、やはり一度恋愛関係になると男女間での友情の修復は難しいようにも思えますね……。
こちらに関しては様々な意見があげられましたが、個人的には「恋人として相性が悪かっただけで、人として嫌いになったわけではないから、友人に戻れる」と言う意見が、最も印象的でした。
また、1位は「その時の相手による」という声であり、「別れた理由によって今後の接し方が変わる」という意見が最も多くあげられました。

では次に、そんな別れた相手からもらっていたプレゼントについて、皆さんがどのように対処しているのか見ていきたいと思います。

先程のアンケートで、「付き合った経験がない」と回答した人を除き、次にこのような質問をしてみました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/25771/119/resize/d25771-119-101755-2.jpg ]

(⇒http://katte2q.com/interesting/8193/

〈貰ったプレゼントの対処方ランキングTOP5〉
1位 その時の相手による
2位 しばらくしてから処分する
3位 思い出の品として手物に残しておく
4位 別れてすぐに処分する
5位 高価な物だけ残し後は処分する

こちらも「その時の相手による」という声が最も多い結果になりました。
そして2位には「しばらくしてから処分する」とのことで、しばらくの間は思い出に浸ったりする人もそこそこいることが分かりました。

別れた後の行動は、皆さんそれぞれのようですね。

恋愛よりも大切なことが多数……?

ドラマや友人との会話で耳にすることがある「私、○○に生きる!」という言葉。
それが、恋愛だったり仕事だったりと、人によって様々ですよね。

では現状皆さんが生きていく中で、「恋愛」は何番目に大切であると考えているのでしょうか?

[画像4: https://prtimes.jp/i/25771/119/resize/d25771-119-623547-3.jpg ]

〈恋愛の優先順位ランキング TOP5〉

1位 10番目以下
2位 3番
3位 2番
4位 1番
5位 5番

なんと、「恋愛1番!」と考える人は、16.3%しかいませんでした。
多くの人の中では、恋愛よりも優先したいことがあるようです。
そして1位に選ばれたのは「10番目以下」との回答。

最近では、「恋愛をしない若者が多い」なども言われているので、こういった所にも関係しているのかもしれませんね。

皆さん如何でしたか?
自分の行動や優先順位と比べてみると、何か感じることなどあるかもしれませんね。
どう思うのが正解などはありませんが、世の中の声として「こんな考えもあるんだ」と思いながら見て頂けるといいのかもしれません。

■アンケート期間:2017年8月30日~9月5日
■アンケート対象:男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/8193/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ