『来年11月、がん撲滅サミット2018開催決定!』

株式会社 ワールドクリエーション
この度、第3回がん撲滅サミット(http://cancer-zero.com)の成功を受けて、来年11月18日(日)に第4回目となる『がん撲滅サミット2018』の開催が決定した。

次回より、いよいよ東京都の東京ビッグサイトに会場を移しての大会となる。
詳細は今後、順次発表される予定だが、より一層パワーアップしたものになると思われる。

提唱者の中見利男氏(作家・ジャーナリスト)は、次回大会に向けて豊富をこう語っている。
「古代エジプト以来、人類は長きにわたってがんと戦い続けてきました。しかし、これまで悉くがんに打ちのめされてきました。ところが近年、がんは克服できるというところまで来ています。今後、皆で力を合わせればがんを追いつめることができるのではないでしょうか。そろそろ我々の世代でがんとの戦いにピリオドを打って次世代以降の人々の不安を失くしてあげたいと思います。児玉龍彦先生や小林久隆先生のような世界中の優れた研究者や医療者が力を合わせれば、決してそれは不可能ではないと思います。すい臓がん、小児がん、腹膜播種などのがんに対しても先端高度がん医療センターの設置など政府関係各所に積極的に提言して参ります。来年の大会もどうぞご支援のほど宜しくお願い申し上げます。」
なるほど、長い人類の歴史を俯瞰すればがんとの戦いに、そろそろ終止符を打つ日が近づいているのかもしれない。次回大会に、ぜひ期待したい。
[画像: https://prtimes.jp/i/27400/19/resize/d27400-19-695283-0.jpg ]

また大会事務局では11月12日よりHP上で『第3回がん撲滅サミットアンケート調査』を開始した。これはがん患者やご家族の皆さんの置かれた現状を把握し、分析した結果を厚労省などに提言することを目的として行われるものだ。2018年以降順次予定されている。詳細はHPをご参照いただきたい。

お問い合わせ事務局は、
○第3回がん撲滅サミット運営代行事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋2-18-2 NKKビル8階
TEL:03-3433-1500
E-mail:cancer-zero@wci-jp.com
担当:石山・鈴木

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ