90年代のランニングシューズがオリジナルカラーで初復刻!流行のボリュームソールや鮮やかなデザインが魅力 「AZTREK OG」 2018年7月19日(木)より発売開始

 リーボック アディダスグループ
~キービジュアルには韓国の人気グループ“Wanna One”が登場~

 グローバルフィットネス ライフスタイルブランドのリーボック(所在地:東京都港区六本木一丁目9番10号)は、歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン“Reebok CLASSIC(リーボック クラシック)”において、1993年に発売し、大胆なアウトソールのパターンを併せ持ち、オフロード対応の耐久性に優れたアイテムとして人気を誇ったランニングシューズ「AZTREK(アズトレック)」を初めてオリジナルカラーにて復刻した「AZTREK OG(アズトレック OG)」を7月19日(木)より発売します。

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 リーボック クラシックは2018年より、リーボックの80年代、90年代の名作シューズを現代において再訴求する「ALWAYS CLASSIC」キャンペーンを展開しています。今回の復刻は、6月に発売した「FREESTYLE NOVA(フリースタイル ノヴァ)」に引き続き、キャンペーンの第2弾となります。

 2018年秋冬シーズンのアジア地域におけるブランドアンバサダーとなった大人気K-POPグループ「Wanna One」が、自ら選んだリーボック クラシックの商品をスタイルと共に紹介するキャンペーン、"It's Wanna One's Pick"の第一弾としてAZTREKが採用されています。
(Wanna One キャンペーンURL:https://reebok.jp/classic/wanna-one/

 ■商品特徴

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 AZTREKは90年代当時の流行であったクッション性へのアプローチを感じることができるモデルであり、厚みのあるソールデザインを採用し、ヒール部分には独自のクッショニング素材である“Hexalite(ヘクサライト)”を搭載しています。また、目を引く白いアッパーに、ブラックの90年代当時のリーボックのブランドロゴ、リフレクター素材を用いたドット、そして明るいミントカラーがあしらわれており、レトロ感あふれるデザインとなっています。鋭角のパネルが、メッシュアッパーの上にのぞくような仕様も特徴的です。

 AZTREKのデザインを担当したのはスポーツシューズ界に数々の傑作を生み出してきたChristian Tresser(クリスチャン・トレッサー)。AZTREKは彼のキャリア初期にデザインされた1足でした。彼は「ただ直観的であること、そしてフットウェアデザインの世界でどこまでいけるのかチャレンジすること、当時頭にあったのはそれだけだった」とAZTREKのデザインに携わった90年代を振り返っています。

 ■商品概要

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 ●名称:AZTREK OG(アズトレック OG)
●自店販売価格:11,000円(税抜)
●サイズ:22.5cm~31.0cm
●品番/カラー:
[CN7067] ホワイト/ソリッドティール/ブラック
[CN7068] チョーク/ロイヤル/ローズ/ホワイト
●販売店舗:
・リーボック オンラインショップ(reebok.jp)
・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべのHOOP、立川立飛、横浜ビブレ)
・ABC-MART Grand Stage / atmos BLUE / BEAMS 原宿 / BILLY’S ENT / ESTNATION / H BEAUTY&YOUTH / KICKS LAB. MIDWEST / mita sneakers / Styles 代官山店/六本木店 / 伊勢丹新宿本店 2階婦人靴売場

 【読者、一般のお客様からのお問い合わせ先】
リーボック アディダスグループお客様窓口
0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)
http://reebok.jp/ 

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