マッスルダイエットスタジオ「VIVANA(ヴィヴァーナ)」から「EXPA(エクスパ)」へ事業名称変更のお知らせ

 RIZAP株式会社
RIZAP株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAP」)のグループ会社であるRIZAPイノベーションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:瀬戸 健、以下「RIZAPイノベーションズ」)は、「VIVANA(ヴィヴァーナ)」の名称で2017年11月より運営してきたマッスルダイエットスタジオの事業拡大に伴い、名称を「EXPA(エクスパ)」に変更し、更なるサービス強化に取り組んでいくことをお知らせいたします。

 [画像: https://prtimes.jp/i/30866/59/resize/d30866-59-964824-0.jpg ]

 名称変更の背景

 2017年11月に1号店として、VIVANA池袋店をオープンし、運営ノウハウを蓄積してまいりました。おかげさまで、多くのメディアにご紹介いただき、直近では、入会者数が前月比252%※1と急成長を続けております。この奏功を受け、この度、事業名の変更とブランドコンセプトの再構築を図り、新たに「EXPA(エクスパ)」へ生まれ変わりました。今後、事業を拡大させていくとともに、ますますのサービス向上へ取り組んでまいります。
※1:2018年2月~3月と、同年4月~5月の月間平均入会者数を比較

 事業名「EXPA」に込めた私たちの想い

 「EXPA」は【Expand】を元にした造語です。
可能性を拡げ、理想を叶える。なりたい自分になれる。そんなサービス・空間をご提供したいという想いを込めています。

 EXPAのサービス特長

 ■楽しすぎる筋トレで、目指せマイナス5キロ!
池袋店で実施した調査によると、「筋肉をつけたい。カラダを引き締めたい。女性らしいカラダになりたい」というニーズが高い一方で、これまでダイエットやトレーニングの挫折から、継続することへの不安を持ったゲストが多いことが分かりました。そこでEXPAでは、楽しみながら筋肉をつけることに徹底的にこだわり、RIZAPメソッドを取り入れた筋力トレーニングを、アップテンポな音楽と、暗闇と光が織りなす非日常的な空間で、集中して取り組める環境を完備しました。

 ■なりたいカラダを叶えるための3つのプログラム
全身を引き締めるダイエットに特化した「ボディメイクプログラム」や、くびれやお腹の縦ラインに特化した「ツイストプログラム」、しなやかで美しいボディラインに特化した「ビューティプログラム」の3つを通常プログラムとしてお選びいただけます。気軽に質問できる少人数レッスン等も今後充実させてまいります。

 ■食事アドバイスとカウンセリングサービス
EXPAでは、RIZAPメソッドを取り入れた食事レッスンサービスも開講いたします。RIZAPが確立した食事メソッドを活かし、引き締まったしなやかなカラダに導くための効果的な食事や栄養に関する知識も身につけることができます。また、月1回の無料カウンセリングサービスも実施しています。女性の場合、太ってしまう原因はストレスなどの精神的な理由が大半です。一人で悩み頑張るのではなく、トレーナーや仲間と一緒に輝くライフスタイルを手に入れることができます

 ■RIZAPこだわりの暗闇空間
これまで、RIZAPは完全個室・マンツーマントレーニングで11万人を超えるゲストの結果を出してきました。完全個室なので、ゲストは周囲の視線を気にすることなく、トレーニングに集中でき、週2回・50分のセッションで期待以上の結果を出されています。そこで、RIZAPは"暗闇"の環境に注目しました。トレーニングしている姿が周囲から見えづらい暗闇は、マンツーマントレーニング同様に集中できる環境にあります。

 料金体系

 サービスメニュー:
・女性専用グループ制暗闇トレーニング
・月1回の食事・運動に関するカウンセリングとご提案(無料)
・トレーナーによる食事レッスン(無料)
・シャワールーム、パウダールーム完備、着替え貸出(靴不要)

 入会金:10,000円
フルタイム会員:15,555円/月(ご利用可能時間7:00~23:00、1日1回)
デイタイム会員:12,222円/月(ご利用可能時間10:00~17:00、1日1回)

 ※価格は全て税抜き

 EXPAとは

 https://expa-official.jp/

 EXPAは、引き締まったカラダを手に入れることができる女性専用のマッスルダイエットスタジオです。パーソナルトレーニングジム「RIZAP」では「結果にコミットする。」というコンセプトのもと、ゲストに徹底的にやり切らせるノウハウを蓄積してまいりました。これを軸に、EXPAでは、筋力トレーニングと食事アドバイスのメソッドをグループセッションに応用したサービスを展開しています。
全身の引き締めや、しなやかなボディライン、くびれやお腹の縦ライン作りなど、なりたいカラダを叶えるための3つのプログラムを揃えました。スタジオにはアップテンポな大音量の音楽が流れ、ブラックライト・カラーライトがトレーニングの動きとシンクロする非日常的な空間を演出し、集中して筋力トレーニングに取り組める環境を完備しました。また、美しさを引き出す食事アドバイスや、毎月1回の無料カウンセリングにより、ただ痩せるのではなく、女性らしくしなやかで引き締まった美ボディへ導きます。
現在、2店舗を運営。

 会社概要

 RIZAP株式会社
https://www.rizap.jp

 「結果にコミットする。」をコンセプトに、パーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」を運営しています。2012年2月の1号店オープン以来、店舗拡大とともに急成長を続けるRIZAPは、一般のスポーツジムとは異なり、ゲストの夢、理想、真のニーズと本気で向き合う資質を持ったトレーナーを厳選しています。「人生最高の体と自信、そして期待を上回る感動を提供する」ため、パーソナルトレーナーの品質にこだわり、ゲストの理想の体型の実現に全力でコミットします。
「RIZAP」の名称は、「RISE」と「UP」からできています。また、黒色背景と金色のロゴには、“どん底で暗闇の状態からでも、その人が望む限り、高く飛躍でき、必ず光り輝く未来は訪れる”をいう想いを込めています。
現在、合計129店舗を運営。新規獲得会員数は累計11万6千人を超えています。(2018年7月末現在)

 所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円(2017年9月30日現在)
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容 : 健康に関する研究、ボディメイク事業等
フリーコール : 0120-700-900 (通話料無料・24時間受付・年中無休)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ