投票1位になったキャラは描き下ろしストーリーの主役に!『もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権』結果発表

 株式会社ブックウォーカー
接戦を制して見事1位に輝いたのはあのヒロイン!

 株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、電子書籍総合ストアBOOK☆WALKER(以下、BOOK☆WALKER)にて7月18日より開催した「もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権」の結果を発表いたします。

 [画像1: https://prtimes.jp/i/1227/930/resize/d1227-930-809515-0.jpg ]

 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』は、高校に行けば自然にモテると思っていた女の子「もこっち」こと「黒木智子」が、モテるどころかクラスに友達が1人もいないぼっち状態で高校生活をおくる姿をコミカルに描いた人気マンガで、スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト「ガンガンONLINE」にて好評連載中です。

 BOOK☆WALKER主催の「もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権」は、作品に登場するヒロイン10名の中から、「もこっち」とくっついてほしいキャラクターに読者が投票。『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』最新13巻購入した場合は、+9ポイントを加算するという特別ルールを加えて集計いたしました。

 その結果、高校1年生の時からのクラスメートで、声優志望の夢を知られたことで「もこっち」との仲が深まった「ネモ」が1位に選ばれました。また期間中、直前まで1位を守っていた「ゆりちゃん」が最後惜しくも2位に、接戦となった3位の座には「加藤さん」が収まり、「うっちー」が4位となりました。

 1位に選ばれた「ネモ」は、著者の谷川ニコ先生による描き下ろしストーリーが「ガンガンONLINE」にて掲載予定です。

 Twitterで支持するヒロインへの投票を呼びかけたり、「くっつく」という表現を巡って議論が交わされたりと、大きな盛り上がり見せた今回の投票企画。今後とも「もこっち」とヒロインたちの物語への応援をよろしくお願いいたします。

 ◎結果発表ページはコチラから
https://bookwalker.jp/ex/feature/watamote-vote/?adpcnt=7qM_N3f
[画像2: https://prtimes.jp/i/1227/930/resize/d1227-930-691440-1.jpg ]

  「BOOK☆WALKER」とは:
出版社直営の総合電子書籍ストアです。KADOKAWA、講談社、集英社、小学館をはじめとした、さまざまな出版社の人気の電子書籍を、スマートフォン・タブレット端末およびPCにてお楽しみいただけます。
今後も作品ラインナップの充実とともに、出版社直営の総合電子書籍ストアとして、新しい読書スタイル、より良いサービスの提供を目指してまいります。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ