ellesse HERITAGE、冬シーズン向けシューズ「Ettore」を発売

 株式会社ゴールドウイン
光電子により保温性を備えたインソールと雪道対応ソールを採用した4型を展開

 株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、ストリートカジュアルコレクション「ellesse HERITAGE」から冬シーズン向けのシューズ「Ettore(エットーレ)」の販売を全国の「ellesse HERITAGE」取扱店、およびオンラインストアで2018年10月中旬より開始します。

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 「Ettore」は4型(ユニセックス)を展開し、これから本格化する冬のシーズンに最適な機能を備えています。全てのモデルにおいて、インソール内部には保温性に優れた高機能素材「光電子」(注1)を採用し、底面には雪道など滑りやすい道でも安定歩行をサポートする深溝設計のソールを備えています。デザイン面では、1967年からエレッセのアイテムにあしらわれているペンギンモチーフのロゴを採用しました。冬シーズンに対応する機能性とイタリアブランドのデザイン性を融合したシューズです。

 【展開商品】

 [画像2: https://prtimes.jp/i/7414/710/resize/d7414-710-150639-1.jpg ]

 ■Heritage Ettore Winter Mid Sheep
(ヘリテージ エットーレ ウインター ミッド シープ)
品番: EFH8320
価格: 23,000円+税
素材: アッパー/天然皮革 アウトソール/ゴム底
サイズ: 23.0~27.0cm(1cmピッチ)
カラー: BE(ベージュ)※写真、K(ブラック)

 [画像3: https://prtimes.jp/i/7414/710/resize/d7414-710-704749-2.jpg ]

 ■Heritage Ettore Winter Boots Mid SE
(ヘリテージ エットーレ ウインター
ブーツ ミッド スエード)
品番: EFH8321
価格: 15,000円+税
素材: アッパー/人工皮革、天然皮革 アウトソール/ゴム底
サイズ: 23.0~27.0cm(1cmピッチ)
カラー: BE(ベージュ)、K(ブラック)※写真

 [画像4: https://prtimes.jp/i/7414/710/resize/d7414-710-126310-3.jpg ]

 ■Heritage Ettore Winter Boots Mid
(ヘリテージ エットーレ ウインター ブーツ ミッド)
品番: EFH8323
価格: 11,000円+税
素材: アッパー/合成繊維 アウトソール/ゴム底
サイズ: 23.0~27.0cm(1cmピッチ)
カラー: LB(ライトブラウン)※写真、
DG(ダークグレー)、K(ブラック)

 [画像5: https://prtimes.jp/i/7414/710/resize/d7414-710-362318-4.jpg ]

 ■Heritage Ettore Winter Chukka
(ヘリテージ エットーレ ウインター チャッカ)
品番: EFH8324
価格: 10,000円+税
素材: アッパー/合成繊維 アウトソール/ゴム底
サイズ: 23.0~27.0cm(1cmピッチ)
カラー: RE(レッド)※写真、GR(グレー)、NY(ネイビー)、K(ブラック)

 (注1)
「光電子」とは、着る人の肌から放射する遠赤外線(体温)を、繊維に練り込んだ超微粒子セラミックスが吸収し、身体に戻す高機能保温素材です。人の体温域(34~37度)で「保温」し、快適なぬくもりを生み出します。(「加温」ではないため、自然で快適なあたたかさです)

 「ellesse HERITAGE」について
「ellesse HERITAGE」は、1980年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では、2013年にブランドホルダーのペントランド社が展開を始め、日本では当社が2017年春夏シーズンより展開しています。有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーションを展開し、リブランディングに取り組んでいます。

 エレッセについて
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。

 現在のエレッセの日本国内における売り上げ構成比は、テニスをコアとするスポーツウエアが約90%を占め、主な購買層は40代以上となっています。そのため、エレッセはブランドイメージを刷新し、10代~20代における認知度向上を図っており、2019年までに「ellesse HERITAGE」の売り上げ構成比を35%に引き上げることを目指しています。10代~20代へのエレッセブランド浸透により、従来のテニスカテゴリーの活性化も狙います。

 *「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/

 *「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan

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