【イベントレポート】freee、法人ユーザー会を開催!

 freee
会計freee、人事労務freeeを活用してコーポレートをもっとスマートに

 freee 株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:佐々木大輔、以下freee)は、2018年12月20日(木)、東京本社にて、法人ユーザーの皆様約50名を招き「freeeユーザー大忘年会」を開催しました。
本イベントは、会計freeeエンタープライズプラン・プロフェッショナルプラン、人事労務freeeビジネスプランのユーザーを中心に、1.ユーザー同士の横のつながりを作り交流を深めて悩みなどを共有してもらう 2.会計および人事労務freeeをもっと便利に使ってもらう という目的のもと開催されました。

 イベントではfreee取締役・尾形の乾杯の発声からはじまり、代表ユーザー2社によるプレゼン、その後freee開発チームから昨年行ったリリースの軌跡や、今後の開発方針をお話ししました。

 ユーザープレゼン1社目は、AIを活用した不動産流通ポータルサイト「Renosy」などを展開し、昨年7月にマザーズに上場した株式会社GA TECHNOLOGIES。取締役の平川年秀氏にご登壇いただき、管理部門1人の時代から会社を支え、freee導入を決めていただき上場するまでのストーリーを語っていただきました。

 ユーザープレゼン2社目は、KDDIグループで満足度の高いホテル・旅館の宿泊予約サイト 「Relux(リラックス)」を運営する株式会社Loco Partners。General Managerの川口達也氏に、経理&人事労務を3名で行っていた時代から、様々なシステムを導入して攻めのコーポレートを築くまでの道のりについてお話いただきました。

ユーザープレゼンを真剣に聞く来場者の皆様

 最後はfreee社員も参加しての懇親会。「同じような悩みを共有できてよかった」「先行企業の事例を聞けてよかった」「freeeの社員と話す機会が持ててよかった」などという声も聞かれ、大変来場者満足度の高いイベントとなりました。

最後はみんなでfreeeポーズ

 freeeは、今後もユーザー同士のつながりを生み、freeeを使いこなして頂けるような機会をどんどん作っていきたいと考えています。

 法人様向けクラウド会計ソフト:https://www.freee.co.jp/houjin/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ