『クリアアサヒ プライムリッチ』新TVCM全国で放映開始「春、リッチあけよ。」篇2月12日(火)より放映開始

 アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、芳醇でコクのある味わいと豊かな香りが特長の新ジャンル『クリアアサヒ プライムリッチ』の新TVCM「春、リッチあけよ。」篇を、2月12日(火)以降、全国で随時放映開始します。
 CMキャラクターには、昨年に引き続き、松下奈緒さんと玉木宏さんを起用します。お二人の楽しそうな姿と共に『クリアアサヒ プライムリッチ』の上質で贅沢な味わいを訴求します。
 「春、リッチあけよ。」篇では、松下奈緒さん、玉木宏さんが二人で一緒に春の気持ちのいい日差しの中で、『クリアアサヒ プライムリッチ』と食事を楽しむ姿を描きます。先ず、松下奈緒さんの「リッチあけよ。」のセリフで二人のとっておきの時間が始まります。そして、「桜鯛の煮物椀」と『クリアアサヒ プライムリッチ』を楽しむシーンが、とっておきの時間にピッタリであることを訴求しています。最後に、玉木宏さんのセリフで「今日はリッチにいっちゃいますよ」と締めくくりますが、楽しい時間がまだまだが続くことを感じさせるTVCMとなっています。
 CM楽曲には、昨年に引き続き、歌手JUJUさんが歌う「My favorite things」を使用します。松下奈緒さん、玉木宏さんの幸せそうな笑顔と、JUJUさんの印象的な歌声が重なり合い、贅沢な雰囲気を演出します。

新TVCM画像

 昨年9月のリニューアルでは、旨味成分※1が豊かな麦芽と、苦味成分が少なく華やかで豊かな香りが特長のアロマホップを新たに採用しました。試験醸造を繰り返し、麦芽やホップなどの特長を引き出し合う最適な比率を見出したことで、従来以上に芳醇でコクのある味わいと豊かな香りを実現しました。アルコール6%の飲みごたえと贅沢な味わいをお楽しみいただけます。
※1:麦芽中の窒素成分(タンパク質)を指します。深いコクや豊かな味わいをもたらします。
 新ジャンルの基幹ブランド『クリアアサヒ』とともに『クリアアサヒ プライムリッチ』のブランド力を強化することで、「クリアアサヒ」ブランド計で、年間3,300万箱※2を目指します。
※2: 1箱は大びん633ml×20本換算。

 参考:撮影エピソード
撮影は、昨年12月に都内のスタジオで行われました。お二人揃っての撮影は2回目という事もあり、開始からとても和やかな雰囲気の中、撮影が始まりました。前回同様に、『クリアアサヒ プライムリッチ』に合わせた食事をご用意しましたが、事前に案内はせずに、お二人の自然で豊かな表情の撮影を試みました。今回ご用意した「桜鯛の煮物椀」は、都内近郊で料理店を営む料理人の方に実際に撮影現場に来ていただき調理をお願いしました。撮影のタイミングに合わせて料理を仕上げていただき、出来立ての料理をお二人に味わっていただきました。その繊細で上品・贅沢な味わいと、『クリアアサヒ プライムリッチ』との相性に終始笑顔なお二人が印象的でした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ