日本初!業務用バタフライピー販売開始のお知らせ

iRiS Japan Inc.
日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon -モルフォン-」の業務用の通販サイトがオープンしました。バタフライピーを使った新メニューの開発やレシピのブレンドなど様々な用途にご利用いただけます。今年流行のバタフライピー を是非新たな試みとしてご活用されてみてはいかがでしょうか。

 日本初!バタフライピー専門ブランド「molfon -モルフォン-」公式通販サイトがオープン!

 日本初のバタフライピー専門ブランド「molfon -モルフォン-」の業務用通販サイトがオープンしました。
molfonが展開するバタフライピーティーバックやバスソルトなどの良質な商品は、美容や健康意識が高いお客様から多くの支持頂いており、多くのメディアや雑誌に取り上げられました。
その商品の原料として使用している 高品質かつ安全なバタフライピーを業務用として、企業様・店舗様へ販売を開始いたします。

 【 molfon orders 】公式通販サイト
https://orders.molfon.shop

バタフライピー とは?

 タイやインドなどの東南アジアで古くから「美を作る」として重用されてきたマメ科の植物で、年間を通して咲くその青い花が蝶の形に似ていることから「バタフライピー」と呼ばれ、和名を「蝶豆(チョウマメ)」といいます。その花弁から抽出されるハーブティーは神秘的な青色をしており、またレモンなどの酸性と混ざることで瞬時に色を赤く変えるため、近年、Instagramを中心にSNS上で話題となっています。

 ◎バタフライピーの効果・効能
特徴である青い色は「アントシアニン」の成分によるものです。
アントシアニンは抗酸化物質であるポリフェノールの一種で、眼精疲労、アンチエイジング、美白・美肌、白髪・抜け毛対策・ヘアケアなどの効果が期待できます。
原産国であるタイでは、王室でのおもてなしの飲み物として愛飲されてきたほか、伝統医療のハーブ療法として、白髪や抜け毛予防のシャンプーやコンディショナーなどにも使われています。

「molfon -モルフォン-」オリジナル商品

・ 乾燥バタフライピー(1kg/500g)
molfonが自信を持ってお届けする、高品質な乾燥バタフライピーです。
飲料としての利用は勿論、天然の青い色を活かした料理、スイーツ作りにも。

・ バタフライピー 水出しパック(1kg/500g
高品質な乾燥バタフライピーをお手軽に楽しめるティーパックです。冷水を注いで抽出してください。
品質管理にこだわり、日本国内にある工場で1袋ずつ丁寧に包装しています。

 ・ バタフライピーエキス(1L/500ml)
あらかじめ抽出されたバタフライピーエキスです。
バタフライピー抽出の手間を省くことができ、すぐにご使用することができます。

・ バタフライピー粉末色素(50g袋詰/小瓶15g)
バタフライピーから抽出した色素。
キャラ弁やデザート、お料理の色づけに便利です。
化学薬品を一切使用してないため、健康なスイーツを作ることができます。

 コラボレーションについて

 コラボレーション等をご希望のカフェ・バー・イベントなど企業ご担当者の方は「molfon -モルフォン-」オリジナル商品のサンプルをご用意いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 ◆ 本件に関するお問い合わせ先
アイリス・ジャパン合同会社
E-mail:sp@iris-japan.world(平日10:00-12:30、 14:00-17:00)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ