VOCE11月号の表紙は森星さん!“自分にしかできない役目”を見つけたと語る、現在の目標とは?/いま、メンズ美容が面白い! 北村匠海さん、井上祐貴さんが話題の『メンズメイク』をやってみた!

株式会社講談社
9月21日(土)発売!

11月号の表紙は1年ぶりに登場、森星さん! 27歳を迎え、輝きを増す彼女の“今”に迫りました

国内外で活躍するモデル・森星さんが1年ぶりにVOCEに登場! 自身4度目のVOCEの表紙を飾ってくれました! 久しぶりにお会いした星さんから「“自分にしかできない役目”が見つかりました!」の気になるひと言。その“役目”とは?

VOCE11月号通常版表紙

 「以前はビジュアルをどうすれば “マスに受ける人” になれるか?を模索していたけど、(中略)容姿だけならリミットがいつか来ちゃう。でも今は、生き方自体を提案できるモデルでありたいという目標が定まりました。」
海外のコレクションにも招待されるなど世界的に活躍するモデル・森星さん。今年27歳を迎え、「今までの私は、 代用が効く存在だった。」と振り返りながらも、「5年前の自分より、今の自分の方が好き。なぜなら、モデル森星としてどうありたいか? がクリアになってきたから」と前置きし、“モデルとしての目標” を本誌内で語ってくれています。

VOCE11月号特別版表紙

社会活動にも積極的に参加している森星さん。以前から食べ物が無駄になってしまう食品ロスは気になる問題だったらしく、先日あるイベントでフードトラックを出店したそう!

 「仕入れ、原価の計算、調理など過程のすべてを一人でやったとき、 頭で考えているだけではわからなかったことがたくさん、クリアになりました。この“気づき”を発信すること。これが私だからできることだし、役目だと思うのです」

 「個人の力って結構大きい。 世界を変えるくらいのパワーがあるんです。そう、 私たちアラサー女子にも!

 本誌内のインタビューでは『自己肯定感を高めてくれるメイクの大切さ』『自身の体に一番フィットした食事法』など、森星さんの内面から湧き上がる輝きを裏付ける要素も大公開! VOCE11月号をお見逃しなく!

このトレンドを押さえるべし! いま、メンズ美容が面白い!!

SNSを中心に男性のメイク動画を目にすることも増えつつある近頃。テレビを賑わす男性タレントの女子さながらのメイクテクニックにも感心してしまうけれど、VOCE11月号が『MEN'S VOCE』と題してお届けしたいのは、巷の“お化粧男子”とは一線を画す「男前をより男前に」という新機軸!

 最初に登場してくれたのは、9月20日(金)に公開される映画『HELLO WORLD』で声優に初挑戦した多方面で大活躍中の俳優・北村匠海さん21歳の彼が、流行りのメンズコスメで「ダンディな大人の男」への変身にトライしてくれました。「10年後の目標は“ヒゲが似合う男”なんです」と語る北村さん。「今回メイクをしてもらってすごく思ったのは、“眉でこんなに印象が変わるのか” ということ」と撮影を述懐。体験を経て変化する『メイク観』はファンならずとも必読です!

 続いて、『ウルトラマンタイガ』主演で人気急上昇中の井上祐貴さんが登場! 仕事以外ではメイク経験ゼロの井上さんが今回トライしたのは、好感度も色気も2割増しなプライベート風メイク。「ヘルシーな色気」を目指してメンズメイクに初挑戦してくれました。「何よりも驚いたのが、今回初挑戦のアイメイク。鏡を見て、思わず“オッ”って声が出るほど、印象がガラリと変わりました」と感想を語る井上さんのセルフメイク姿から仕上がりメイク姿までを完全公開! ぜひお二人の『メンズメイク』を本誌でご確認下さい!

■気になる最新ビューティニュース! 11月号の「立ち読みはこちら! https://i-voce.jp/feed/14926/ 

VOCE11月号特別付録第一弾はTHREEバランシングシリーズ最新スキンケア5点セット!(通常版のみ)

VOCE11月号特別付録第二弾はオリジナル大容量ポーチ!(通常版のみ)

 【商品情報】
月号:VOCE 2019年11月号
価格(税抜):通常版 630円 / 特別版 1,800円
発売日:2019年9月21日(土)※首都圏基準
発行元:株式会社講談社

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ