10月13日は「さつまいもの日!」2つの色が見た目にも楽しい♪『2色のおさつスナック 塩バター味』

カルビー株式会社
9月23日(月)から期間限定発売

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、さつまいものやさしい味わいが楽しめる「おさつスナック」から、見た目にも楽しめる『2色のおさつスナック 塩バター味』を、2019年9月23日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で順次期間限定発売します。※コンビニエンスストア以外では10月7日(月)から発売。※2019年11月中旬終売予定。

 【開発経緯】
『おさつスナック』は、老若男女に親しまれている「さつまいも」を原料とした、ふんわり軽い食感のスナック。さつまいもの美味しい季節である秋から冬にかけて発売している季節限定の商品です。10月13日の「さつまいもの日」に合わせ、今年はお客様への調査で「買ってみたい」と評価の高かった、黄色と紫色の2色の「おさつスナック」を期間限定で発売する運びとなりました。黄色のスナックは、「種子島産炭火焼き安納芋」を原材料の焼き芋中に50%使用しており、香ばしさと甘みが楽しめます。紫色のスナックは、蒸かした紫芋を使用し、ホクホクのさつまいもの風味が楽しめます。黄色と紫色のスナックのバランスにもこだわり、味だけではなく見た目にも楽しいスナックです。

 【商品特長】
●『2色のおさつスナック』は、2色の異なる味わいが楽しめる商品で、ほどよい塩味と、バターのコクがさつまいもの美味しさを引き立てます。
●食感は、飽きの来ない、ふんわり軽いくちどけです。
●形状は、ころんと丸まってかわいらしく、さつまいもの葉っぱを模しています。
●パッケージは、黄色と紫色の2色を使った背景に、製品の写真を大きく配置することで、2色のスナックを使った商品の特長を表現しています。
●30~40代の女性をメインターゲットとしており、家事の合間や夕食後のリラックスタイムに楽しんでいただきたい商品です。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ