本年度はゲストに元リッツ・カールトン日本支社長を迎え、ホスピタリティの極意を伝導「リノベ不動産サミット2019夏」開催

WAKUWAKU Inc.
~ワンストップの「中古購入+リノベーション」サービスを全国展開する国内最大級リノベーションブランド「リノベ不動産」全国加盟店が一同に集結~

 ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム構築をビジョンに掲げる株式会社WAKUWAKU(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:鎌田友和、当社)は、2019年9月17日(火)に全国加盟店を集めたイベント「リノベ不動産サミット2019夏」を開催したことをお知らせいたします。

 7度目となる今回の開催では、当社のビジョンである「ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム構築」の「リアル」に着目し、”セールス・ホスピタリティ”をテーマに設けました。そこでミスティーク・サービスで有名な元リッツ・カールトン日本支社長 高野登様を特別ゲストとしてお迎えし、顧客と信頼できるパートナーシップを築くための「ホスピタリティの極意」についてご講演いただきました。

1)開会の挨拶~株式会社WAKUWAKU 代表取締役 鎌田友和~
「日本中どこのエリアでも、自分らしいスタイルで暮らしを楽しむユーザーが当たり前に増えてくるような世の中にしていきたい。」

 表鎌田から企業理念や今後の展望を語り、サミットは開幕しました。
「15坪のワンルームに二人で創業した6年前から、日本全国を対象にどれだけ目の前のユーザーをワクワクさせることが出来るかを本気で考えてここまで成長してきた。その思いは今でも変わることはなく、日本中どこのエリアでも自分らしいスタイルで暮らしを楽しむユーザーが当たり前に増えてくるような世の中にしていきたい。」
そして以下のように今後についてコメント。
「リノベ不動産加盟店を全国1000拠点、取引件数年間3万件、流通取引総額7000億円を目指していく。加盟店の力を結集させて、共鳴し合い、より大きなエネルギーに変えていきたい。」

2)ゲスト講演~元リッツ・カールトン日本支社長 高野登氏~
「サービスをする上で大事なのは、目の前のお客様の立場になりその『価値観』を合わせていくこと」

 特別ゲストの元リッツ・カールトン日本支社長 高野登氏より、「ホスピタリティの極意」についてご講演いただきました。
「大事なのは、自分の価値観を目の前の相手に合わせて変えていくこと。徹底的に想像して行動に移すことは簡単なことではなく、トレーニングが必要。その『想像力』は、日常の中でどれだけアンテナを高く立てて情報収集するかで生まれてくる。」
最後に当社代表鎌田との出会いについて、「日常の出会いに感謝します。」と感謝を述べて講演を締めくくりました。

■登壇者のご紹介
株式会社WAKUWAKU 代表取締役 鎌田友和(かまたともかず)

 横浜に本社を置く大手総合不動産商社にて、13年のキャリアの中で通算5,000件以上の不動産取引に関わったのち、2013年6月、世の中にワクワクする住環境を提供するため株式会社和久環組(旧社名)を創業。2015年には、財団法人日本デザイン振興会の「グッドデザイン賞(教育・推進・支援手法 部門)」、「ベストベンチャー宗次賞」を受賞している。

元ザ・リッツ・カールトン・ホテル 日本支社長 高野登(たかののぼる)

 1974年に渡米し著名ホテル勤務を多数経験。その後リッツ・カールトン日本支社開設に携わり、94年には日本支社長に就任。2009年退社後、「人とホスピタリティ研究所」を設立し、現在はホスピタリティを基にした企業活性化、人材育成、社内教育で指導・講演活動を続ける。
主な著書:『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』(かんき出版)等

■株式会社WAKUWAKUについて
ITとリアルを融合した中古住宅プラットフォーム構築をビジョンに掲げ、全国230拠点で展開する国内最大級のリノベーションブランド「リノベ不動産」とオシャレ建材ECサイト「HAGS」を運営する不動産テックカンパニーです。https://wakuwaku0909.co.jp/(コーポレートサイト)
※2019年9月2日に旧社名「株式会社和久環組」から社名変更しております。

■リノベ不動産について
「中古購入+リノベーション」サービスを首都圏・地方問わず全国230拠点で展開する、国内最大級のリノベーションブランドです。WEB「リノベ不動産.com」を通じて、加盟店とユーザーをマッチングするBtoBtoCモデルを確立しており、2022年までに、国内500拠点、年間1万件のリノベーション施工実績を目指します。
https://renovefudosan.net/ (事業者向け)
https://renovefudosan.com/ (エンドユーサー向け)

■HAGSについて
2018年9月に開設した国内最大級のオシャレ建材ECサイトです。家庭用DIY用品から建材・リノベーションアイテム、さらにはオリジナル商品などの3,000点を超えるアイテムを揃えており、一般消費者だけでなく1,500社以上の工務店・建設会社等に利用頂いております。オシャレでユニークな建材・リノベーションアイテムを掲載することで工務店・建設会社等のデザイン提案や建材ニーズの問題解決に寄り添い、2022年までには3万社超の法人登録数を目指しています。https://hags-ec.com/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ