企業の”元”採用担当者がフルサポートする人材採用代行サービスの提供を開始。

株式会社モザイクワーク
応募者へのオファー文章作成から、面接の代行までのすべての採用オペレーション業務をサポート

 企業における本質的な「人」「組織」の課題解決を行う株式会社モザイクワーク(代表取締役 杉浦二郎)は、企業の採用経験を持つプロが代行する人材採用代行サービス(RPO)の提供を開始しました。https://mosaicwork.co.jp/rpo/

モザイクワークのRPOサービス3つの特徴
1.プロの採用経験者が代行
採用に苦労する担当の悩みは、同業者(元採用担当者)が一番知っているもの。
元採用経験者のノウハウを借りることで、人事担当の育成にかかるコストを削減し、同時に成功までのスピードを上げることが可能となります。

2.地方企業の採用事情に精通
首都圏の企業は勿論、更に厳しい採用状況下にある地方企業。しかし、地方だから人が採用できないわけではありません。
地方には、首都圏と異なる採用戦略が必要になるため、本サービスでは、地方における採用競合を分析。採用課題を整理することから始め、採用戦略の構築、戦略の実施までをワンストップで行います。

3.最新の新卒採用事情に詳しい
ナビ媒体、オファー型、エージェント型、、、

 年々、新卒採用マーケットは変化しており、学生のインサイトも劇的かつ刻一刻と変化しています。モザイクワーク運営の国内200以上の新卒向け就活ツールの"逆評価"が見れるプラットフォーム「就レポ」からリアルな就活生の口コミを武器に、貴社が求める学生へのアプローチを図ります。

本サービス提供の背景
どの業界においても人材不足が叫ばれ、企業が採用担当に対する期待が日に日に大きくなっています。
しかしながら、企業のブランドや認知に左右されることが多くなり、人気企業に応募が偏ってしまうことが多く、多くの中小企業、更に地方に拠点を置く企業にとって厳しい状況が続いている現状が続いています。

 企業の中には、「そもそも専任の採用担当がいない」「最近のトレンドになりつつあるオファー型サービスの
活用方法がわからない」「複雑化する最近の新卒採用事情がわからない」といった声も多く、担当者の頭を悩ませる原因になっています。

 これらの課題を解決するため、かつモザイクワーク社が培ったノウハウをドッキングすることで、本RPOソリューションの開発~提供に至りました。

料金について
3種の料金プランをご用意しております。
ミニマムプランは10万円(税別)からのご用意があり、詳しくはフォームよりお問い合わせください。
https://mosaicwork.co.jp/rpo/

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ