フリーランスの賃貸借りれない問題をズバッと解決!TEAMKITとSharePlusが共同で、フリーランス向け賃貸紹介を開始。

株式会社Lbose

 キャンペーン期間中は、仲介手数料が半額に。

 フリーランス・パラレルワーカーのプロジェクト単位での働き方を支援する「TEAMKIT」(運営:株式会社Lbose、代表取締役:小谷 草志)は、不動産事業を展開する株式会社SharePlus(代表取締役:加藤 寛大)と連携し、本日2020年2月17日(月)から期間限定で、フリーランス向けの賃貸紹介を実施します。今回の取組みは、2020年2月17日(月)から2020年4月30日(木)の期間限定で、まずは東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の一都三県を対象に開始。期間中はフリーランスの皆様へのエールを込めて仲介手数料が半額となります。

TEAMKIT:https://teamkit.jp

株式会社SharePlus:http://shareplus.co.jp

 今回の経緯(代表取締役 小谷草志より)

 キャンペーンの内容と申込みについて

 「TEAMKIT」について

 会社概要

1、今回の経緯(代表取締役 小谷草志より)

 「引越しをしようと不動産屋にいくとフリーランスと伝えた途端に顔色が変わった。」

 「書類も色々出して、内見も終えたあとでフリーランスとわかったので大家さんから断られた。」

 フリーランスの方から、このような悩みを聞くことが多く、僕はこれを《フリーランス賃貸借りれない問題》と呼んでいます。

 なぜ借りれないのか。この原因を調査してみたところ、多くの場合は「フリーランス」という働き方の実態が伝わっておらず、漠然としたイメージや憶測で避けられており、明確な理由はないということがほとんどのようでした。

 フリーランス人口が増えたとはいえ、まだまだこのライフスタイルは広く市民権を得ているわけではありません。社会的な信用がない、社会に認知されづらいという理由で、フリーランスという働き方には色々な難しさがあるなと僕自身も日々感じています。

 あるフリーランスの方がご自身の経験を含めnoteで書いていたのですが、

 「どんなにクライアントに感謝される仕事ができても、社会的には間違っていると言われたようだった。」

 そんな風に思ってしまうのは、やっぱりおかしいなと僕は思います。衣食住を整えて、自分にとって心地良い環境の中で生きていくということは、フリーランスであろうとそうでなかろうと、誰もが手に入れていいもののはずです。そのため、まずは今回、フリーランスの賃貸探しに真摯に協力してくださる株式会社SharePlusと共同で、一都三県を対象としたものではありますが、フリーランス向け賃貸キャンペーンを行います。

 今後、株式会社Lboseでは、「UNION Project」として、フリーランスを含めた個人で働く方々の不自由がもっと解決し、個人がより働きやすくするための取組みを進めていきます。交渉力が弱いことで不当な扱いを受ける、賃貸やローンが組めない、最適な福利厚生や保険がないなど、問題は色々とあるので、ひとつずつ丁寧に向き合いながら解決していく第一歩として、今回のキャンペーンを応援していただけると嬉しいです。

2、キャンペーンの内容と申込みについて

 今回のキャンペーン特設ページから申込みしていただくと、「フリーランスだから…」という理由で賃貸の審査に落ちることはありません。また、仲介手数料が半額になるキャンペーンも行っていますので、期間中に一都三県への引越しをご検討中の方は、ぜひ活用ください。

◆概要

 申込み期間:2020年2月17日(月)-2020年4月30日(木)

 対象地域:東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県

 定員数:50名

 特典:特設ぺージからで申込みで、仲介手数料が半額。

 特設ページ:https://teamkit.jp/project/269

 ※株式会社SharePlus Webサイト:http://shareplus.co.jp

◆申込みの流れ

 1.TEAMKITに会員登録をし、特設ページの「気になる」ボタンを押す。

 2.TEAMKITのアカウントへ送付される【紹介コード】と【LINE@のアカウント情報】を受け取る。

 3.株式会社SharePlusのLINE@へ招待コードと共に連絡。

 4.その後は物件選びや書類準備など通常の賃貸契約までの流れで進行します。

3、「TEAMKIT」について

 TEAMKITは、プロジェクトにこめられた想いをかなえる共創型のチームをつくるマッチングプラットフォームです。人生の中で大きな割合を占める「働く」ということについて、フリーランスや複業・副業といった形態は問わず、想いや共感をベースにそれぞれのスキルや経験値を活かして参画できるプロジェクトとのマッチングを生み、個人の想いが実現する働き方を増やすことを目指しています。

 2018年8月の正式リリースから、フリーランスやパラレルワーカーの方を中心に約2500名の方にご利用いただいています。

4、会社概要

◆株式会社Lbose

 所在地:東京都渋谷区神宮前6-27-4 東武第二ビル2F

 創業:2017年10月

 代表者:代表取締役 小谷草志

 事業内容:プロジェクトメンバー募集サービス「TEAMKIT」の開発運営

 URL:https://www.lbose.co.jp

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ