受付システムmoreReception、新機能「事前予約なし受付」「テナントビル総合受付」「カード発行機能付き新筐体」をリリース!

富士ソフト株式会社

 ~受付業務のさらなる効率化を実現!~

 富士ソフト株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 社長執行役員:坂下 智保)は、受付システム「moreReception(モアレセプション)」に、新機能「事前予約なし受付」、「テナントビル総合受付」、「カード発行機能付き新筐体」を追加、2月14日(金)より提供開始いたしました。

 moreReceptionは、人手不足の深刻化による自動化・省人化のニーズの高まりを受け、「ICTで実現できるおもてなしと受付業務の効率化」をコンセプトに、従来の課題である記帳の煩わしさ、取り次ぎ業務の手間や待ち時間の解消を実現できる受付システムとして2016年4月に販売を開始、2017年にはグッドデザイン賞を受賞した製品です。

 今回新たな機能として、受付に設置していた紙の来訪カードを完全に廃止できる「事前予約なし受付」機能、複数のテナントが入居しているビルの総合受付が実現できる「テナントビル総合受付」機能、入館カード発行機と筐体を一体化した「カード発行機能付き新筐体」の提供を開始しました。これにより、受付業務の更なる効率化をサポートいたします。

 【製品概要】

 製品名称:moreReception(モアレセプション)

 URL:https://www.fsi.co.jp/solution/morereception/

 提供開始日:2020年2月14日(金)

 販売価格:オープン価格

 【新機能の特長】

 ●事前予約なし受付機能

 お約束のない、急な来訪による来客情報も管理できるよう、担当者名、部署名検索による訪問先呼び出しの前に、手書きかキーボードで会社名とお名前を入力していただくことで、moreReceptionに受付情報を記録できるようになります。これまで受付に設置していた紙の来訪カードを完全廃止できます。

 ●テナントビル総合受付機能

 複数の企業が入居するテナントビルの総合受付に対応しました。ビル内の来客情報、入退館履歴を一括管理し、来訪者が受付用QRコードをかざすと、対象企業の面会担当者にお客様の来訪をお知らせします。

 ●カード発行機能付き新筐体

 moreReceptionのフロアタイプ、カウンタータイプの背面にカードディスペンサーユニットを装着。受付用QRコードをかざすと入館カードを発行、セキュリティゲートとの連携も可能です。入館カード発行時に、カード情報とあわせて、いつ誰にどのカードを発行したかをmoreReceptionに記録するため、入館カードの紛失リスクを軽減できます。また、セキュリティゲートとの連携により、入館カード発行時に入館権限を付与することも可能です。盗難や不正入館などへのセキュリティ対策を実現できます。

 【moreReceptionについて】

 moreReceptionは、企業受付の簡略化と来訪者の入退館履歴管理ができる受付システムです。

 おもてなしの新しいかたちを実現し、働き方改革にも貢献いたします。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ