コロナ期に注目!! 次世代のお金に関する動向をまとめたレポートの特別ご提供キャンペーン

株式会社トレンドメーカー

 コロナ禍で注目が集まる投資行動、資金調達行動の未来

 コロナ禍によって新しく投資を始める人が増えていますが、消費者はどのようなニーズを持っているのでしょうか。そして、今後投資サービスや資金調達サービスはどのような方向に向かっていくのでしょうか。そのような次世代投資層、次世代資金調達層のニーズと企業の動きに注目したレポート「次世代富裕層の資産運用・資金調達に 関するトレンド分析 」を先着10名様に特別価格でご提供するキャンペーンを行います。レポートの第一部では投資や資金調達に関係するフィンテック企業にフォーカスしています。今、もっと効率的に、もっと分かりやすく、場所を選ばず、時間を選ばず投資できたり、資金調達できたるすることに強いニーズがあります。今後は金融業界に属していいなくても、支払い決済や、支払いのための資金提供の部分でフィンテックが深く関わってきます。第二部では消費者のニーズにフォーカスしています。物やサービスを売る時に、どこから資金調達するかという部分にフィンテックは深く関わってきますので、是非この機会にレポートをご入手いただければ幸いです。

 コロナ禍で増える投資行動

 コロナ禍によって新しく投資を始める人が増えています。ネット証券会社は2020年4月から9月にかけて業績を伸ばしています。(https://www.nikkei.com/article/DGKKZO65546400Y0A021C2EE9000/

 では、消費者はどのようなニーズを持っているのでしょうか。そして、今後投資サービスや資金調達サービスはどのような方向に向かっていくのでしょうか。

 今後のお金に関する動きをまとめたレポート

 そのような次世代投資層、次世代資金調達層のニーズと企業の動きに注目したレポートをご提供します。「次世代富裕層の資産運用・資金調達に 関するトレンド分析 」です。このレポートは株式会社トレンドメーカー(東京都港区)と株式会社デジタルインファクト(東京都文京区)が共同で刊行したものです。

 このレポートのご提供キャンペーンを開始

 今回、このレポートを先着10名様に、特別価格でご提供するキャンペーンを行います。ご興味のある方は下記よりエントリーください。

https://forms.gle/qdDD4Xsc5haZWvVf9

 レポートの内容

 レポートは2部構成です。

 第一部は投資や資金調達に関係するフィンテック企業にフォーカスしたものです。今後、投資や資金調達の大衆化が進んでいくので、フィンテックはメジャープレイヤーになるでしょう。これまでのように資産家に金融機関の営業担当が付いて資産運用する時代は徐々に変わりつつあります。もっと効率的に、もっと分かりやすく、場所を選ばず、時間を選ばず投資できたり、資金調達できたりすることに強いニーズがあります。その様な状況の中で、フィンテックは避けて通れないサービスになるでしょう。それを裏付ける様に、世界規模でコロナ禍でもフィンテック産業への投資は増えています。(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65276060R21C20A0000000/)日本でも、どの様なフィンテックが登場しているのか、そのサービスの勘所は何なのか、これを押さえておくことが重要です。今後は金融業界に属していいなくても、支払い決済や、支払いのための資金提供の部分でフィンテックが深く関わってきます。もはやフィンテックは、金融業界だけのものではなくなりつつあります。

 第二部は消費者のニーズにフォーカスしたものです。金融セミナーを受けて詳しくなってから投資する、詳しい人のアドバイスを受けながら投資するというのがこれまでの投資家に多く見られた行動でした。しかし次世代の人は違います。もっと簡単に、もっと分かりやすく、もっと直感的に投資したい、資金調達したいと考えています。国民の金融リテラシーを上げてから投資行動を促すというのはセオリーとしては正論ですが、実際の消費者ニーズは、もっと手軽に、もっと気軽に投資や資金調達をやりたいというものです。こうした消費者のニーズを知ることによって、今後のビジネスを考える上で、どこにフォカースポイントを置くべきか考えなくてはいけない時代が来ています。先ほども述べた通り、もはやフィンテックは金融業界だけのものではなくなりつつあります。物やサービスを売る時に、どこから資金調達するかという部分にフィンテックは深く関わってきます。お金に関する消費者ニーズを理解しておくことは、今後広範なビジネスで必要でしょう。

 (詳細をお知りになりたい方は以下のリンクをご覧ください)

https://digitalinfact.com/report-investment-behavior-200331/

 次世代のお金に関するトレンドを押さえよう

 「次世代はどこにお金が流れるのか?」「決済の前後でどの様なお金のサービスが生まれてくるのか?」こういったことを今押さえるためにも、「次世代富裕層の資産運用・資金調達に 関するトレンド分析 」を是非この機会にご入手いただければ幸いです。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ