ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候が見られたため公開を休止いたします

アドベンチャーワールド

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)生まれのジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候が見られましたので、公開を休止いたします。

 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)生まれのジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」に妊娠の兆候が見られましたので、公開を休止いたします。2020年6月11日(木)~12日(金)にかけて、ジャイアントパンダ 「永明(えいめい)」と「良浜」の交尾が確認され、その後スタッフ一同「良浜」の行動を見守ってまいりました。10月25日(日)より「良浜」に竹の摂餌量減少や睡眠時間の増加等の妊娠の兆候が見られましたので、出産に備え、本日より公開を休止いたします。 どうぞ温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

【ジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」について】

 出生日?2000 年9月6日(20歳)

 性 別?メス

 出生地?アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)

 体 重?106.0kg

 ※2020年10月16日現在

 (左:良浜 右:彩浜)

 「良浜」は2000年に日本国内では12年ぶりの?ちゃんパンダとして誕生しました。立派に成長した後、2008年にはふたごの「永浜(えいひん)」「梅浜(めいひん)」を出産しました。これは日本で生まれたジャイアントパンダが出産した初めての例となり、以降5回の出産で9頭の?ちゃんを産み育ててきた、ベテランのお母さんパンダです。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ