【アップデート】レビューのまとめサイト「Review2(レビューレビュー)」が、より使いやすいようにアップデートされました。

レビューレビュー

 レビューレビューは、「お買い物をもっと楽しく。」をスローガンとしたいろんな商品のレビューをまとめて見れる、レビューの総合メディアです。

 株式会社レビューレビュー(本社:東京都渋谷区 代表取締役:牧野 陽平 以下:レビューレビュー)は、レビューのまとめサイト「Review2(レビューレビュー) 」を2020年10月30日にレビューのより使いやすいようにアプデートされました。

【Review2(レビューレビュー)とは】

 インターネットでのショッピングは今も成長を続けています。昨今のコロナ禍においては、店頭での購入が難しい環境になり、よりインターネットショッピングでの利用が加速されました。

 このようなインターネットショッピングの成長に伴い、レビュー(購入体験、使用体験)の投稿が飛躍的に増え続けているという事実があります。SNSも含めると、レビューは無限にあると言っても過言ではありません。

 インターネットショッピングでお買い物をする時、商品レビューは気になるところでしょう。

 こっちのレビューをみて、あっちのレビューをみて、クチコミサイトをみるといった比較検討をすることはもはや当たり前となっています。

 ただ、手のひらサイズのスマホ画面で、アプリ間、ブラウザ間をいったりきたりするのは結構たいへんです。

 「いろんなショッピングサイトの商品レビューをまとめてみることができたら。」

 Review2(レビューレビュー)は、「お買い物をもっと楽しく。」の実現を目指した、いろんな商品のレビューをまとめたレビューの総合メディアです。

 レビューのまとめサイト

 Review2(レビューレビュー)

https://reviewreview.jp

 ----------------------

【リニューアル内容】

 サイトトップにカテゴリーをもうけました。

 カテゴリーは、「新着」「ランキング」「家電」「生活雑貨」「ゲーム・おもちゃ」「美容・健康」「アウトドア・キャンプ」に分け、それぞれのアイテムをわかりやすく分類しました。

 「新着」「ランキング」はその名の通り、記事の新着と記事のランキングを。その他カテゴリーは今、わたしたちが気になるアイテムを掘っていった結果、この5カテゴリーがベストだと考えています。

 また、検索窓ももうけました。

 検索はハッシュタグ(#)で行います。メーカー名、ブランド名はもちろん、アイテム名で簡単に記事を検索することが可能となりました。

 ●サイトトップ --- トップにカテゴリーをもうけました。

 ●検索 --- ハッシュタグ(#)でアイテムを検索できるようになりました。

 ----------------------

 また、引き続き、わたしたちがレビューのエディター(編集者)となり、実体験から、パパ目線、夫目線、男子目線で、「実際に購入した方のレビュー」「商品を使った方のレビュー」をいろいろ考察、総評し、わたしたちならではの視点で、「家電」「生活雑貨」「ゲーム・おもちゃ」「美容・健康」「アウトドア・キャンプ」のレビューのまとめをお届けしたいと思います。

 ●商品記事トップ --- 記事の最新がトップページに並びます。

 ●レビューへのコメント --- 各メンバーが気になったレビューについてコメントしています。

 ●レビューへの総評 --- 様々なレビューをみて商品への総評をしています。

 ----------------------

【レビューのまとめページ】

 引き続き、レビューのまとめページは各商品記事ごとの機能となっています。

 amazon、Rakuten、yahoo shopping、ヤマダウェブコム、ビックカメラなど、様々なショッピングサイトのレビューをはじめ、星の数や金額などをまとめてみることがきるたいへん便利な機能です。

 ●レビューのまとめページ --- 様々なショッピングサイトのレビューを一同に、まとめてみれます。

 ※現在の閲覧できるレビューはamazon、Rakuten、yahoo shopping、ヤマダウェブコム、ビックカメラのショッピングサイトとなります。

 ----------------------

【今後の展開について】

 現在、総評されている商品数は180記事以上。

 今後、少しづつではありますが、記事数、商品数、ショッピングサイト数を増やし、「レビューの総合メディア」として、レビューについての総合サービス事業の構築を目指していきます。

 近い未来には、レビュレビュー社内に編集部をつくり、現メンバーのみならず、女性や世代を超えたエディター・ライターを増員し、流行や時代、それぞれの生活、環境にあわせた商品のレビューのまとめを増やしていきたいと思っています。さらには、弊社独自のレビュー機能(評価機能、調査機能、開発機能等)の充実、スマホアプリの開発など、レビューを起点とする多様なニーズ、利便性に応えていきたいと考えています。

 わたしたちのサービスによって、インターネットショッピングでの楽しいお買い物がさらに推進され、気持ちの良い消費が活性化し、日本経済のさらなる発展に繋がっていくことを願っています。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ