特定非営利活動法人アイセック・ジャパンにアジアで125万人が使うTOEIC(R)?対策アプリ「SANTA TOEIC」を提供

株式会社 Langoo

 特に意欲的な274名にSANTA TOEICを提供した結果、一部会員で約100点のTOEIC(R)?スコアアップが見られました。

 EdTech事業を展開する株式会社Langoo(本社:東京都港区、代表取締役社長:文鎔柱 Moon YongJoo)は、TOEIC(R)?対策アプリ「SANTA TOEIC」を、特定非営利活動法人アイセック・ジャパン(本部:東京都新宿区、会長:各務 茂夫)のメンバー274名に提供したことをご報告いたします。利用状況を詳細に分析したところ、300問以上をアプリ内で解答した会員は、約100点のTOEIC(R)?スコアアップを達成していることが分かりました。

1. 導入の背景

 アイセック・ジャパンは、世界114の国と地域に支部を持ち、若者に向けた海外インターンシップ事業を運営しています。(2020年10月現在、新型コロナウイルスの影響で事業を停止しています。)

 アイセックの海外インターンシップは、現地にてより安全で円滑な活動をご提供するため、指定の語学スコアを2年以内に取得した方のみが参加可能となっています。対象の試験は、TOEIC、TOEFL、IELTS、英検など様々で、中でもTOEIC(R)?は学生にとって最も身近な試験の一つであり、毎年定期的にメンバーに向けた団体試験を実施しています。TOEIC(R)?の場合、730点以上の取得が必須条件となっており、参加を希望するメンバーはスコア獲得のため日々勉強に励んでいます。

 そこでこの度は、弊社の「SANTA TOEIC」というTOEIC(R)?対策アプリのLMSアカウント(学習管理画面)をアイセック・ジャパンに無償提供しました。

 日本全国のアイセック25支部のうち、特に意欲的にスコア獲得を目指して勉強に励んでいるメンバーを募り、第1回は126名、第2回は148名の方に本アプリをご利用いただきました。

 また、2020年9月にはTOEIC(R)?オンライン模試の開催も行い、約20名に参加していただきました。こちらの模試は12月にも開催を予定しております。

2. SANTA TOEICの概要と学習効果について

 SANTA TOEICは、AIを活用したTOEIC(R)?対策アプリで、アジアで125万人以上*にご利用いただいています。特徴は、アプリに搭載されているAIチューターが、ユーザーの予測スコアの算出や苦手分野の分析を行い、最適なカリキュラムを構築する点です。TOEIC(R)?試験25回分に相当する約5000の演習問題と約350の動画講義を効率的に学習することで、ユーザーは平均20時間で124点のスコアアップを達成しています。

 SANTA TOEICには、AIがTOEIC(R)?の予測スコアを算出する機能があります。学習状況に応じて、リアルタイムでスコアが変動する仕組みが備わっているため、ユーザーは常に学習効果を確かめることができます。このスコア診断機能の精度は95%以上となっています。

 今回、このスコア診断機能を使って、アイセックの利用者の学習データを分析したところ、300問以上を解いた会員に限り、平均で約100点のスコアアップを達成していることが分かりました。

3. SANTA TOEIC利用者の学習効果

 これまで、アイセック・ジャパンの274名の方に弊社アプリをご利用いただきました。

 下記にて、実際の利用者の声を一部抜粋してご紹介いたします。

1.アドバイスが的確でした(アイセック所属の大学生)

 「自分では気付くことができなかったミスの傾向をAIがまとめてくれるので、ピンポイントで苦手な部分の対策ができるのがありがたいです。また、ゲーム感覚で机に向かわなくても取り組めるので、ハードルが低くなって良いと感じました。」

2.英語に対するハードルが下がる(アイセック所属の大学生)

 「TOEIC(R)?対策の本は書店に行けば沢山見つかるけれど、多すぎて逆に何をすればいいか分からなくて困っていたときにこのアプリに出会いました。AIで苦手と対策を分析してくれて、何をすれば良いのかが把握できるので、英語の勉強に取り掛かりやすくなりました。」

3.正確な診断結果と学習がスマホで済む利便性(アイセック所属の大学生)

 「まず驚いたのは診断結果の正確性。誤差が非常にわずかでこれから続けていく上で信頼が置ける。アプリという特性上、スマホで勉強ができるので、通勤、通学に非常に適していて、且つ上記の通りAIによって正確に自分の立ち位置を知ることができる点が非常に良かった。」

4. 株式会社Langooについて

 「地球人を増やす」をミッションとして掲げ、EdTech領域で複数の英語学習サービスを展開しています。現在、英語コーチングサービス「KEIZOCK ENGLISH」と2つの英語学習アプリ「SANTA TOEIC」「Langoo」の計3つのサービスを運営しています。

 公式HP:https://corp.langoo.ooo/

 サービスサイト:https://santatoeic.biz/

5. 特定非営利活動法人アイセック・ジャパンについて

 世界114の国と地域に支部を持つ学生団体。「平和で人々の可能性が最大限発揮された社会」を理念に掲げ、主に海外インターンシップ事業を運営しています。(現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のために本事業を停止し、グローバルネットワークを活かした他事業やリモートの海外インターンシップ運営の検討などを進めています。)

 公式HP:http://www.aiesec.jp/

 ※ 韓国、ベトナムなどアジア全体の「SANTA TOEIC」利用者数実績合計(2020年10月現在)

 ※ TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service (ETS). This campaign is not endorsed or approved by ETS.

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ