【魅惑アスリート】美女モデル、ケイト・アプトン24歳 サイ・ヤング賞逃した婚約者に代わり猛抗議で炎上

 言い古された言葉に「選挙は水物」というのがある。人の心は把握しきれるものではなく、何が起こるか分からない例えに使われる。2016年の米大リーグで、シーズンで最も活躍した投手に贈られるサイ・ヤング賞の選出は下馬評通りの大接戦となった。すると、1位票を最も多く獲得したタイガースのジャスティン・バーランダー(33)が受賞を逃した。まさに前代未聞。婚約者で24歳の美女モデルが自らのツイッターで悪態をつきまくり、米メディアを巻き込んで炎上した。

 バーランダーの婚約者が、セクシーモデルで有名なケイト・アプトン(24)だ。3年以上の交際を経て、2016年5月に婚約。海外セレブのゴシップを伝えるインターネットサイトには、メジャーのシーズン前にプロポーズされていたことを明かし、「ようやく公表できた」と喜んでいた。

 それだけに、11月16日に発表されたア・リーグのサイ・ヤング賞争いで、婚約者がレッドソックスのリック・ポーセロ(27)に敗れたのがよほど腹に据えかねた様子。というのも、バーランダーは1位票を14、ポーセロの8を上回ったものの、2人の記者が投票可能な5位までにバーランダーの名前を記さなかったことでポイント(バーランダー132、ポーセロ137)で逆転を許す結果になったのだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ