【魅惑アスリート】韓国ゴルフ界「セクシークイーン」が国内参戦、アン・シネ26歳

 イ・ボミにキム・ハヌルと日本の女子ゴルフ界を実力だけでなく、美貌でも席巻する韓国勢に新たな“美の刺客”が2017年の国内参戦する予定だ。

 韓国メディアに「アイドル顔負けの美貌と妖艶さ」と紹介され、「韓国ゴルフ界のセクシークイーン」と称される26歳の美女ゴルファー、アン・シネが16年の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)QT(予選会)に挑んで45位となり、今季38試合のすべてに出場できないまでも、かなりの試合に出場できそうだ。

 朝鮮日報やスポーツトゥデイなど韓国メディアは昨年12月末、日本の夕刊紙が「『韓国で最もセクシーな選手が日本ツアーに出場する』としてシネを紹介する記事を掲載した」と報じていた。

 韓国でも注目の高いアン・シネ。小学3年の時に家族と移住したニュージーランドでゴルフの腕を磨き、中学1年の時にはニュージーランド代表に選出された。すると、同国のアマ大会で15度の優勝をさらった。高校生だった08年に韓国女子プロゴルフツアーの下部ツアーでデビュー。翌年に1部ツアーに昇格すると、10年には2勝し賞金ランク3位に入った。だが、その後は成績が低迷し、5年間は1勝も挙げられずに苦戦した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ