長州力、昨年離婚した妻と再婚へ 「籍は近いうちに入れます」

 プロレスラー、長州力(65)が23日に更新したブログで妻・英子さんと昨年離婚したことを報告したうえで、近く再婚する意向を示した。

 15日の日本テレビ系特番「行列のできる法律相談所3時間SP」(後7・0)で英子さんとデートを楽しむ様子が放送されたが、「妻とは今は籍を1年前に抜いています。そこから色々ありまして、あんなに小さかった3人の子供たちが心配してくれて自分と妻の間に入ってくれました。そういうこともあり、妻とも再度お互いに話し合ってもう一度、子供たちも含めた家族5人で歩んでいこうということになりました」とつづった。

 1974年のデビュー以来、40年以上にわたって第一線で活躍してきた長州。「昔は1年で最高で260試合やってましたから、巡業から巡業で忙しくてほとんど家にいられませんでした。今は少し時間もできて家族全員で過ごせるのは自分にとっては本当に失った時間を取り戻すではないですが、充実した時間を過ごせてます」と振り返った。

 「籍は近いうちに入れます。そのタイミングは自分の中で決めているのでそこに合わせてですね。30年も結婚生活送っていると誰もがそうであるように色んなことがあります」と落ち着いた様子だった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ