【魅惑アスリート】人気の米誌水着号を飾った魅惑的な美女たち ケイト・アプトン、ユージニー・ブシャール…

 アスリートやスーパーモデルらの妖艶な水着姿で絶大な人気を誇る米誌スポーツ・イラストレイテッド(SI)の水着特集号が2月15日(現地時間)に発売され、海外メディアは電子版でこぞって特集を組んでいた。国際的なファッション誌・コスモポリタンによると、今回は「どの体も、どの年齢も、みんな楽しい」というテーマの元に製作され、バラエティー豊かな人選になっている。

 今回の水着号で表紙を飾ったのは、モデルのケイト・アプトン(24)。2016年5月に長年交際を噂されていた米大リーグ、タイガースの投手、ジャスティン・バーランダー(34)との婚約を発表。16年シーズンは34試合に登板し、16勝9敗で、4年ぶり4度目となる最多奪三振となる254三振を奪う活躍を演じた。これだけの成績。最高活躍した投手に贈られるサイ・ヤング賞を取るものとアプトンは思ったのだろう。

 ところが、賞の投票で30人中14人がバーランダーに1位投票したにもかかわらず、元同僚のリック・ポーセロ(レッドソックス)に5ポイント及ばず2位に終わった。この結果に納得のいかないアプトンは激情家の片鱗をのぞかせた。ツイッターで選考委員である記者やポーセロを罵倒するコメントを記し、大きな波紋を呼んだばかり。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ