【魅惑アスリート】ムエタイ選手に転身したスーパーモデル、ミア・カン28歳

 世界最先端のファッションショーで着飾って舞台に登場するモデルたち。“美”を表現するために、自らの肢体をアスリート並みに鍛え上げ、最新のファッションを世界に発信していく。そのトレーニングを積む中で、タイの国技である格闘技・ムエタイの選手に転身し、リングに上がったスーパーモデルがいる。

 米スポーツ専門チャンネルESPNなどによると、5月初めにムエタイのリングにプロ選手として上がったのは、ミア・カン(28)だ。初の対戦は3ラウンドでTKO勝ち。ただ、その代償として、きれいな顔の左目下にあざを負わされた。負傷も気にせず、7月には米国デビューを予定。ムエタイの戦いをさらに進めたいという。

 韓国と英国の両親の元に生まれたミアは13歳でモデルを始め、今年2月に発行された水着モデルを特集して人気のある米誌スポーツ・イラストレイテッドで身長175センチ、84・62・92センチの魅力的な容姿を披露するなど、モデルとして第一線で活躍している。現在の容姿からは全く想像できないが、子供の頃は太めの体形で、そのためにいじめに遭い、自らの体形にコンプレックスを感じてダイエットに勤しんだという。極度のダイエットが災いし摂食障害に陥った過去もあるそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ