「愛ちゃん妊娠」中国でも祝福も… 復帰後に待つ“厳しい”東京五輪への道

 卓球女子団体で2012年ロンドン五輪銀&16年リオ五輪銅メダリストの福原愛(28)=ANA=が自身のブログで妊娠を報告したことで、祝福の輪が広がっている。

 昨年9月にリオ五輪台湾代表の江宏傑(28)と国際結婚。自身の誕生月である11月上旬に出産の見込みだという。

 福原はブログで「小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとてもうれしく思います。赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います」と喜びをつづった。

 「中国で最も愛されている日本人」ともいわれる福原だけに、「愛ちゃん妊娠」のニュースは中国でも速報された。福原がブログで女の子の人形の写真を掲載したことから、「生まれてくる子は女の子では」と推測するメディアもあった。

 中国のネットユーザーからも「おめでとう」「かわいい女の子が生まれるだろう」と祝福の声が相次いだ。

 現在休養中の福原は現役続行の意向を示している。出産後に競技復帰を目指すことになるが、日本の女子卓球界は石川佳純(24)、平野美宇(17)、伊藤美誠(16)など層が厚く、2020年東京五輪出場に向けた戦いは厳しいものとなりそうだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ