【魅惑アスリート】心機一転で優勝に絡んだ米女子ゴルフ界のインスタグラムの女王、ベレン・モソ29歳

 抜群なスタイルの美女が魅力的な写真を掲載するインスタグラムがあったら、思わずクリックしてしまうだろう。米女子ゴルフツアーでプレーする美女選手の一人がまさにそれに当てはまる。これまでは“インスタグラムの女王”ともてはやされることが多かったが、10月2日に閉幕した米女子ゴルフツアーのマケイソン・ニュージーランド女子オープンで優勝争いに絡み、米女子プロゴルフツアー(LPGA)のホームページのフロントページで紹介され、一躍、注目。活躍したアマチュア時代の片鱗をのぞかせた。

 米ゴルフメディアで“インスタグラムの女王”と称されたのが、スペイン出身のベレン・モソ(29)だ。注目を集めるきっかけは、インスタグラムにアップしたゴルフの曲芸的なシーンだった。174センチの身長に、長いブロンドの髪に端正な顔立ち、そして魅力的なプロポーションでたちまち熱視線の的になった。スポーツ専門チャンネル、ESPNが活躍するスポーツ選手の魅力的な裸の容姿を紹介する「ボディーイシュー」に登場したほどだ。

 2011年から参戦する米女子ゴルフツアーではニュージーランドの大会前までトップ10が4度と苦戦を強いられてきた。母がキャディーを務めており、8歳でゴルフを始めた。アマチュア時代には全英女子アマチュア選手権、全英ガールズアマチュア選手権の2大会を1972年以来初めて制覇した選手とLPGAのホームページで紹介されている。南カリフォルニア大時代にはNCAAのオール・アメリカンに4度選出されており、華々しい実績を誇った。この実績を考えると、プロでは決して成功したとは言い難い。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ