松山が帰ってくる!国内ツアー今季初出場「楽しみにしております」

 男子ゴルフの松山英樹(25)=LEXUS=が11月16日開幕の「ダンロップフェニックス」(宮崎・フェニックスCC)に出場することが17日、同大会事務局から発表された。2014年の大会覇者で国内ツアー今季初出場。国内では出場2試合連続で優勝しており、00-01年の片山晋呉(44)=イーグルポイントGC=以来5人目の3試合連続Vがかかる。

 世界ランク3位の松山が宮崎に帰ってくる。2年ぶりに「ダンロップフェニックス」に出場することが決まった。

 「優勝を目指し、精いっぱい頑張ります。日本のゴルフファンのみなさまの前でプレーすることを楽しみにしております」

 宮崎市内で行われた会見で同大会事務局がコメントとともに発表した。

 松山は2014年にこの大会でジョーダン・スピース(24)=米国=らとの競り合いを制して優勝。15年は最終日の猛チャージで2位に入るなど、好成績を収めている。現時点では国内ツアー今季初出場となる。

 国内では昨季、10月の「日本オープン」と11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」に出場して連勝。今季初戦で勝てば、00-01年にシーズンをまたいで3試合連続Vを果たした片山以来5人目の快挙だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ