ジャンボがジュニアに教えます!年明けビッグな“お年玉” 国内男子

 男子ゴルフでツアー通算94勝の尾崎将司(70)=セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ=が、来年1月13日に小学生から高校生を対象とした「ジュニアレッスン会」を千葉県内のゴルフ場で開催することが13日、分かった。

 来季も現役続行を決意したジャンボは、来年の年始をジュニア育成で始動。「私が子供たちに教えたいこと、それは“人生=生き方”です。ゴルフを通じて人生のふくらみや人とのつながりをたくさん経験し、学んでいってほしいと思います」とのコメントを寄せた。

 かつては1988年から13年間、「ジャンボ尾崎杯フジサンケイジュニアゴルフ選手権」の一環で行われていたレッスン会で当時高校生だった片山晋呉(44)、横尾要(45)らを指導した実績もある。今回は小学生から高校生までの約30人が対象。尾崎のほかにジャンボ軍団の飯合肇(63)、金子柱憲(56)、川岸良兼(51)らの参加も決定している。

★「ジャンボ尾崎のジュニアレッスン会 supported by 0hole」

 来年1月13日に千葉県内のゴルフ場で開催。参加資格はラウンドしたことがある小、中、高校生。参加費は無料。応募はファクス(043・250・5404)またはメール(info@jumger.co.jp)に郵便番号、住所、氏名(保護者名)、年齢、学校名、ゴルフ歴、過去の戦歴、ゴルフに対しての思いを明記して今月24日まで受け付ける。合格者には主催者から29日までに電話で通知。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ