オリックス・山岡結婚!中3から交際7年半…クリスマスにプロポーズ決めた

 来季2年目のオリックス・山岡泰輔投手(22)が結婚することが27日、わかった。お相手は広島市在住の彩音さん(22)。25日のクリスマスにプロポーズし、瀬野川中3年のときから7年半に渡った交際を成就させた。来春に婚姻届を提出し、同年オフにも挙式する計画。石原さとみ似の伴侶を得て、オリの将来を担う右腕がさらなる躍進を目指す。

 将来のエース候補・山岡が純愛を実らせた。交際7年半の記念日のクリスマス。彩音さんを横浜の夜景を望むレストランに招待し、サプライズだ。内緒で互いの父親から証人欄に署名と捺印をもらった婚姻届を渡して、リングケースをパカッ。ハリー・ウィンストンの婚約指輪が輝いた。

 「結婚しよう!」

 直球勝負。彩音さんは泣きながら、「うん」とうなずいた。来春に婚姻届を提出し、同年オフにも挙式する。

 「彩音といると、落ち着く。いいときも悪いときも、昔から知ってくれている。気を使わないで、気を使ってくれる理想のタイプです」

 広島・瀬野川中の同級生。自然と引かれ合い、3年時の6月25日に真剣交際が始まった。瀬戸内高は寮生活、社会人・東京ガス時代も遠距離恋愛。限られた時間しか会えなかったものの、「彩音以外考えられない」。一途な思いを貫いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ