浦和・槙野、女優の高梨臨と2月にも結婚!高梨の誕生日にプロポーズ

 サッカー日本代表でJ1浦和の槙野智章(30)と女優、高梨臨(29)が来月にも結婚することが19日、分かった。2人の真剣交際は、2016年にサンケイスポーツ報道で判明。複数の関係者によると、多忙な中で愛を育み、槙野が昨年12月の高梨の誕生日にプロポーズした。両家にもあいさつ済み。6月にW杯ロシア大会を控える槙野が、記念イヤーに結婚というゴールを決める。

 サッカー日本代表と演技派女優のカップルが、ついに夫婦になる。

 複数の関係者によると、高梨が29歳の誕生日を迎えた昨年12月17日に槙野がプロポーズ。2月にも婚姻届を提出する。高梨は妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。互いに多忙なため、挙式・披露宴は未定という。

 2人の真剣交際は、2016年9月にサンケイスポーツ報道で判明。サンケイスポーツの取材では、共通の知人を交えた食事会で知り合い、明るい性格の槙野、クールビューティーながらぬいぐるみが好きな一面を持つ高梨が互いの魅力に惹かれ合って、同年初夏から交際をスタート。互いの自宅を行き来するなど、愛を育んでいた。

 槙野は浦和や日本代表のムードメーカーとして知られ、昨年11月の国際親善試合のブラジル戦では、06年のW杯で玉田圭司(37、J1名古屋)以来11年ぶりにブラジルを相手にゴールを決めた。6月にはW杯ロシア大会が開幕。愛妻の存在を励みに、自身初のW杯メンバー入りを期す。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ