浦和・槙野、新婚1号弾!1月に女優・高梨臨と結婚「クリームシチューが最高」

 明治安田J1第1節第2日(24日、FC東京1-1浦和、味スタ)浦和の日本代表DF槙野智章(30)は後半5分に右足で同点弾。自身3度目の開幕ゴールでチームに勝ち点1をもたらした。

 0-1の後半5分。MF柏木からの左CKを、DF槙野がゴール前で倒れ込みながら右足で押し込んだ。意外にも!? 開幕戦ゴールは自身3度目だ。

 「セットプレーはキャンプから取り組んでいた。今年の大きな武器だと思う」

 今季チーム1号に笑顔で同点弾を振り返った。直前の失点は、槙野がFC東京MF東との競り合いで振り切られたのが一因。「反省しないといけない」と神妙に話すが、そこは生来のお祭り男。「失点してズルズルいかなかったのは昨季から成長していること」と、してやったりだ。

 1月に女優・高梨臨(29)と結婚。愛妻の作る料理について「何でもおいしいけれど、クリームシチューが最高!!」。6月のW杯ロシア大会でも主力DFとして期待されている男のパワーの源だ。公私ともに充実した槙野が、最高のスタートを切った。

■データBOX

 ◎…槙野のリーグ開幕戦のゴールは、広島時代の2009年3月7日(対横浜M、○4-2)、浦和時代の14年3月1日(対G大阪、○1-0)に次いで3度目。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ