【魅惑アスリート】米人気雑誌に水着姿を披露したペイジ・スピラナックが明かした「死の脅迫」

 米女子ゴルファーで、インスタグラムに130万人のフォロワーを持つペイジ・スピラナック(24)が絶大な人気を誇る米誌スポーツ・イラストレイテッド水着号に登場し、注目を集めている。同誌で、彼女は自分が有名になって以来、イジメや嫌がらせ、死の脅迫を受けたことなどを告白。米ゴルフ・メディアをはじめ、米紙USAトゥデー、英紙デイリー・メールなどが取り上げ、波紋を広げている。

 スピラナックが一躍脚光を浴びるようになったのは、ユーチューブにアップした動画だ。サンディエゴ州立大時代にゴルフのアイアンのフェースに乗せたボールを浮かせ、そのまま打つというものだった。200万ビューを数えたという。彼女のインスタグラムが注目されるのにも時間を要しなかったようだ。170センチの身長に、ドレスやフィットネスの衣装の写真が多数掲載されていたからだ。

 大学時代はトップ選手で、2度もリーグ代表に選出され、米女子ゴルフツアーなどに出場できないプロやトップ・アマチュアが参加するツアーでの1度の優勝経験を持つが、世界ランキングは1000位圏外だった。それにもかかわらず、2015年に欧州ツアーのドバイ・レディースにスポンサー推薦で出場できた。彼女がソーシャルメディアなどで注目されていることが招待される要因だなどと批判の対象とされた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ