乾貴士「体の弱い選手が海外でやることはすごく勇気を与えられると思う」

 スペイン1部ベティスへ移籍した日本代表MF乾貴士の入団会見における一問一答は以下の通り。

 --ベティス側から絶賛されているが感想はどうか?

 「うれしいし、後はプレーで証明するしかない」

 --移籍の話がきたときにプレーするイメージはわいていたのか?

 「昨季のベティスのプレーはすごく魅力的で、自分もこの中でやってみたいという思いはすごくあった。そういうときにオファーをもらえたから、挑戦してみたいという思いがあった」

 --スペインリーグでは初めて国外での入団会見になったが、日本から挑戦が始まったことをどう思うか?

 「こういう機会もなかなかない。日本にとってもスペインにとってもいいことと思う。こういう機会が増えるかどうかも自分次第。1回の機会で終わらないようにしていきたい」

 --来季、欧州リーグに参戦するが意気込みはどうか? ホームタウンのイメージはどうか?

 「欧州リーグは2度目だが、フランクフルト(ドイツ1部)ではたいして試合に出られずに終わった。出てみたかったし、すごく楽しみな大会。少しでも勝利に貢献できるよう、レギュラーを取れるようにがんばりたい。町のことは試合でしか行ったことがないから、よくわからない。いい町だと聞いているし、生活も楽しみ」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ