胆石入院の長嶋茂雄氏「回復しています」 東京五輪ON聖火リレー、松井巨人監督誕生に病床意欲

 「黄疸の症状はなかなか抑え込めず、これ以上悪化すれば命の危険もある容体が続いています。さすがの体力と精神力でなんとか持ちこたえてはいますが…」との長嶋家の知人の話も紹介されている。

 また、都内の病院関係者は夕刊フジの取材にこう証言している。

 「長嶋さんは2004年3月に患った脳梗塞のリハビリのため都内の病院に通っていたが、新たに病気が見つかり、別の大学病院の上層階にあるVIPルームに入院したと聞きました。消化器や肝臓、胆道、膵臓などの疾患を専門とする内科の治療を受けているそうです」

 フリーキャスターの三奈さんは、テレビ朝日勤務時代から高校野球の取材をライフワークにしており、今年も100回大会の夏の甲子園大会を積極的に取材している。

 「三奈さんは、開会式から甲子園で取材を続けており、都内で長嶋氏の病院に付き添っているということはない。長嶋氏の病状は安定しているので安心して仕事をしているということでしょう」(テレビ局関係者)ともいわれる。

 夕刊フジは三奈さんが代表を務める長嶋氏の個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の留守電に取材の意図を伝えたが、8日中に返答はなかった。長男、一茂氏の個人事務所「ナガシマ企画」は「本人(一茂氏)、マネジャーとも不在なのでわからない」と答えた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ