早くも“貴離れ”? 旧貴乃花部屋力士が引っ越し 千賀ノ浦親方「別に話してない」と淡々

 貴乃花親方(46)=元横綱=の退職に伴い、旧貴乃花部屋の力士らが2日、移籍先の千賀ノ浦部屋(東京都台東区)へ引っ越したが、早くも“貴離れ”を感じさせた。

 引っ越し作業を終え、報道陣も姿を消した午後5時20分ごろ、千賀ノ浦部屋から力士、関係者らが続々と外に出て、ワンボックスカーやタクシーに分乗。いずこへともなく走り去った。

 最後に姿を見せた千賀ノ浦親方(57)=元小結隆三杉=を直撃すると、「食事会です。せっかく来たのだから、(旧貴乃花部屋の力士にも)騒いでもらおうと思って」と明かした。

 ひょっとすると、断腸の思いで送り出した貴乃花親方も出席するのか? 千賀ノ浦親方に確認すると、「それはない、ない」と報道陣が殺到すると警戒したのか、顔色を変えて否定した。

 「引っ越しがあったから、到着してからはバタバタと片付けしていたけど、それからは力士同士話したり、ゴロゴロしたり、楽しくやってますよ」と千賀ノ浦親方。

 突然貴乃花部屋の力士の移籍が決まり、千賀ノ浦部屋の人数は倍増したことになるが、もともとは「貴乃花一門」に属した部屋で、出稽古などで顔見知りの力士も多い。融合は思いのほかスムーズに進んでいるようだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ