国際大会4戦「85点くらい」 紀平梨花の主な一問一答

 紀平梨花の帰国会見の主な一問一答

 --空港に到着した感想は

 「思っていた以上に記者の方がたくさんいて、びっくりした。ファイナルの優勝が大きなことだったんだと改めて思った」

 --強豪のロシア勢を打倒した達成感は

 「フリーが終わるまでは、特に(他の出場)メンバーとか、大きな試合とかは考えていなかったけど、演技後は1位を取れたというのはすごくうれしかった。でも、ここからが重要になってくるので、どんな大きな試合でも安定した成績を出せるように頑張っていきたい」

 --ロシア勢への意識は

 「ロシアの選手は強いなっていうイメージがあって。でも、ロシアに勝ちたいとかよりも、自分の完璧な演技で何とかしていい成績を出したいというのがあった。今回、ロシアの強い選手もたくさん来ていたので、いい成績がとれるかわからない状況だったので、すごく集中して頑張れたし、どんな状況でもできるようになれたらいいなと思う」

 --国際大会4戦を終えて自己採点は

 「85点くらい。すべての試合で完璧というわけではなかった。順位は本当にうれしかったけど、自分の出来とか、うまく体や筋肉の状態をコントロールできなかった試合もあったので、そういうところが(足りない)15点です」

 --次戦の全日本ではどんな演技を

 「今回、SPは本当によかったので、SPの点数を狙って完璧な演技をできるように。そして、SP、フリー完璧にそろえられるようにしたい。全日本は自分の中ですごい緊張する試合でもあるので、いろんな方の期待に応えられるようにしっかり頑張りたい」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ