プロレス界と声優界の人気者同士の結婚にネット歓喜 「オカダカズチカ」「三森すずこ」「オカダすずこ」トレンドり

 新日本プロレスのIWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカ(31)と声優の三森すずこ (32)が結婚したことを受け、ネットは大盛り上がり。トレンド上位には一時「三森すずこ」「みもりん」「オカダ」「オカダカズチカ」に加え、「オカダすずこ」も入るなど、さながら祭り状態となった。

 2018年1月、一部スポーツ紙の熱愛報道を受けて交際宣言をした2人。12日にそろってSNSを更新し、結婚を発表した。

 今月6日(日本時間7日)、米国・ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたIWGPヘビー級王座戦で必殺技「レインメーカー」で対戦相手を下し、王者に返り咲いた岡田。ツイッターでは「レインメーカーとして“幸せの雨”を家庭に降らせることができるようお互いに協力し合いながら、プロレス界にも変わらずに“カネの雨”を降らせ続けていきます」と決意を語った。

 一方の三森も同日、公式ブログを更新し、「人としてまだまだ未熟な私ですが、私の母のように、明るく楽しく温かく家族を支える女性になれるよう努めていきたいと思います」と心境をつづった。結婚後も仕事は続けるとし、「表現者・三森すずことしては、これからも変わらず精進し続け、さらなる高みを目指していきたいと思います」と意気込みを新たにしている。

 プロレス界と声優界の人気者同士の結婚にネットは祝福の嵐。ツイッターには「結婚おめでとう!」「お幸せに!」「めでたい!」「素敵な家庭を築いていってください!」「レインメーカーと三森すずこの結婚は嬉しい」など、喜びの声がズラリと並んだ。

 また「みもりんの結婚で授業に全く集中できない」「みもりん結婚で体調悪くないけど、体調不良と言うことで午後休にしたい…www」「オカダカズチカ、家で(ラブライブ!の)園田海未の声とかやってもらえるんだよな。いいなー」といったユニークなツイートもちらほら。さらに三森に対しては「オカダすずこさんになったのか」「オカダすずこさんって呼ばなきゃ」「オカダすずこさんになれば僕のもらった三森すずこさん時代のサインに箔がつくな」 など、ちょっと気の早い投稿も数多く見られた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ