池江選手が開設したホームページのメッセージ全文

 競泳女子の池江璃花子選手が開設した公式ホームページに寄せた最初のメッセージの全文は次の通り。

     ◇

 日頃からたくさんの励ましのメッセージ、お手紙など本当にありがとうございます。

 現在、治療は順調に進んでいます。

 普段、体調が良い時は、今までやらなかった塗り絵やパズルをやったり、映画を見たり、泳いでいた時はできなかったことを楽しむ、という生活を送っています。

 今の季節は風が気持ちいいのかなぁ、雨に当たりたいなぁと思うことも、毎日外を見てはいろんな想像をして退院後の一つの楽しみにもなっています。

 長期の入院、治療にはなりますがこれからやりたい事、楽しみな事を考えながら前向きに捉えています。

 正直、心が折れそうな時もあります。ですが、たくさんの言葉に励まされ、最後まで頑張りたい、負けたくないという気持ちが込み上がってきます。

 アスリートはもちろん、同じ病気の方たちの気持ちは多少分かったつもりではあります。

 どんな時でも一人ではないことを忘れません。そして忘れないでほしいです。

 一緒に頑張りましょう!

 そして待ってくれている皆さまに一日でも早く良い報告ができるようにしたいと思います。

 引き続き温かく見守っていただけたらうれしいです。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ